Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ken蔵のこと嫌いな人達【その1】

Ken蔵嫌われます。なぜか・・・ 世の中の全ての仕事は4つに分けられます。

なかなか他人の成功を喜べなかったKen蔵が心のそこから他人の成功を喜べるようになったお話。

僕はつい最近まで人の成功が嫌いでした。 というかなんか自分が負けたみたいで悔しくて受け入れられなかった?笑 Ken蔵の四柱推命を見てもらった時に「比肩」という星がたくさんありました。

自分の欠点を挙げるよりももっともっと大切なこと

いつも僕のブログは、「こうです!僕はこうです!こうやってきました!これできました!」 って書いてるけど もちろんできないことのほうがほとんどだし、失敗したこともたくさんあります。

サプリメントをとっている人、これからとる人にどうしても知ってほしいこと。

いまはサプリメントがだいぶ普及してきて、いろんなサプリメントをとっている方も多いのではないでしょうか? データによると6割位の人は何かしらサプリメントをとっているとか、、、、

ふと思った。1回しか記憶に無い人生だから、成功になってみたくね???

美味しい辛子味噌ラーメン食べてたら、ふと思いました。 あ、おれ、人生一度だって。

何のためにブログ書いているのかがブレかけてたけど理念のおかげで修正できた件

ブログ書いてると、アクセス数や収益を気にしてしまいもとの、ブログを書く意味を忘れかけていました。 アクセス率が高そうな内容を書いたり、いろんなやり方をやってブロガーっぽくなっていたけど僕のやりたい理由は一つだったのを思い出しました。

調べれば大抵のことはできると思った話。

調べれば大抵のことはできます。 このブログだって、ぼくはインターネットに詳しい訳じゃないので全然わかりませんでしたが、 同じはてなブログ使っている人の記事を読みまくり、 調べまくり、カスタマイズしてきました

もしも宝くじがあたったら

絶対に1回くらい考えたことがあるはずです。 もし宝くじあたったら何する?って(笑)

今のままで死ぬまで安泰?

Ken蔵が尊敬する潜在意識の第一人者、酒井満さんのブログです。 ameblo.jp たしかにプロ野球選手は40くらいで引退。 一般の企業でも60歳くらいで定年退職。

体に良いおすすめの外食

Ken蔵は外食大好きです。 というか食が大好きで食べることが本当に好きなんです。 動物は、生きるために食べます。 しかし人間は生きることの他に「食文化」というのがあって、趣味?っていうのでしょうか、生きるため以外でも食事をするそうです。

金融版人生ゲーム「キャッシュ・フロー101」がめっちゃいい!

人生ゲームはみなさん1回くらいやったことありますよね。 僕が最近やってるのは大人版人生ゲーム、キャッシュフロー101です。

本気で痩せたいならまず知っておくべきコト

よく、 痩せる方法教えてくれ とか どうしたら痩せるか ってきかれますが、

生きる上でも経営する上でも一番に大事なことはアルバイト時代に学んだ!

今のKen蔵の要素として語ることを忘れていけないのは、アルバイト時代の経験です。

【注意】自己流ダイエットにありがちな5つの間違い!

ダイエット。。 Ken蔵もやってますが、

勉強なんかよりも本当は一番大事だったコト

勉強しよう!っていうのと 楽しいことしよう!っていうの どっちがいいですか?

中学生時の作文発見!!!

断捨離をしていたら、中学生の時に書いた作文を発見しました。

【女子必見】肌荒れ解消方法

周りの人を見た時に、お肌トラブルで悩んでいそうな人をよく見るので肌荒れの原因と改善方法を書きます。 ちょっと偏ったとこから見ていきます

大掃除じゃなくて断捨離でさらなる進化を!

連休中や、年末年始などの節目節目に行うのが断捨離。 断捨離とは、大掃除?

【どっちがいい?】RICH or POOR

いい画像だと思いませんか? まさに世の中ってこういう感じだと思います。

今の現状に行き詰まった時に考えるべき3つこと

よく僕のところに相談が来ます。

幸せを感じられない人は腸内環境を改善せよ

なんであの人いつも暗い顔してるの? なんでみんな楽しんでるのにあの人だけしけてんの?

成功の秘訣は笑顔にあり

今日は最近すごく影響を受けている本から一部抜粋 私は世間を笑おう

女子よ!耳つぼダイエットの資格をとりなさい

とか偉そうなこと言ってますが、 いろんな資格がある中で使える資格ってどのくらいあるのかな―と考えてました。

疲れない働き方をしよう

疲労大国ニッポン ツイッターを開けば「疲れた」

若者が求める世界

時代というのは常に変化していて その時代に合ったやり方というのがどんな人間関係でもお仕事でも大事だと思うんです。

カジバノバカヂカラ

火事場の馬鹿力を体験しました。 とある方を迎えに行く途中

複業のススメ。

昔の日本では、一度会社に入社したら定年までその会社に骨を埋める、人生を尽くすというのが筋の通った社会人だったそうです。 しかし、近年はヘッドハンティングや転職なども活発に行われ、複業をしている人も多くなってきました。

ずっと海外で働きたいと思ってたKen蔵が、日本で働くことを決めたワケ。

海外が好きな人や留学経験がある人にとって「海外で働く!」ということにあこがれを持つ人も少なく無いと思います。

なぜお腹が空くんだろう。

いま、めちゃめちゃお腹すいてます。笑 食べたくて食べたくてしょうがない・・・。 特にKen蔵は美味しい物食べるのが人より好きなもので、食べたい。今晩何食べよう。。。そんな事まで考えてしまってよだれがとまらん! ということで、「なぜお腹が空くのか…

ポジティブシンキングなんてもう昔の話

いつでもポジティブがいい。 マイナスなことは一切考えるな。 できる!っていう思考に変えなさい!!!! そんな教えがよくあります。Ken蔵も今までずっとそうだと思ってきました。 もともとポジティブ思考だったから特に辛いこともなかってけれど なかには…