Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

複業のススメ。

20160116114559

f:id:fistmiura:20150904193224j:plain

昔の日本では、一度会社に入社したら定年までその会社に骨を埋める、人生を尽くすというのが筋の通った社会人だったそうです。 しかし、近年はヘッドハンティングや転職なども活発に行われ、複業をしている人も多くなってきました。

いろんな働き方があって、時間とか場所に限定されない生き方もあることを知ったのでシェアします。

収入の減少

サラリーマンの給与は年々下がっているそうです。 不況の影響で会社は何かあった時のために会社のお金としてプールしておかなければならないので、人件費を削減しているそうです。

Ken蔵の田舎、山形でも普通に就職したらまだまだ十分な給料はもらえません(社会人の友達にした調査によると)

これからだって給料が増えるとも限らないので、金銭的には大変になってきます。

人は結婚すると、子供が生まれ新居に移り、結婚式を挙げ、、、いきなり1000万ほどの負債がのしかかってくるそうです。幸せになるために結婚するのに、幸せと引き換えに借金じゃ本末転倒。。。日本には一軒家を建てる!という文化があるので一生をかけてその借金を返済していく生活になります。

すると毎月の予算は、給料−諸経費−家賃−生活費などで考えると極わずか。老後の蓄えなんてできなくなります。

そこで提案!

年収300万もらえる仕事をして複業で200万稼ぐ!あわせて500万とろう!いかがでしょうか?

もちろんサラリーマンであれば年々収入は増えると思うし、複業の方は大体は収入は無限大です。

そしたら幸せになれるのでは???

複業リストは下に書いておきます。

自由な人生を生きたい方

複業は単に金銭的利益のためにやるわけでもないみたいです。 今の会社は自分が生活していくために色んな条件を考慮して選び、ときには(ほとんど)嫌なことも我慢してお金をもらっているわけですが、

自分の本当に好きなことを少しずつ複業としてやってみるのはいかがでしょうか?

もちろん収入に安定があるかはわかりませんが、自分の大好きなことをして少しでもお金貰えたらハッピーでしょう! そもそも好きなことを複業にしたら楽しくて楽しくて、もう一個の仕事の方もうまくいくっていうのはあると思います。

あとは、楽しんでやる仕事のほうが結果が出るかも?

今の仕事でずっと行くのは嫌だ、自分の好きなこともやってみたい、いろんなことをやってみたい!

そんな方々へ、複業おすすめします!できます!大変そうだけれど、それは複業ってどんなもんか知らないから!複業と言ってもたくさんありますよー!

なかなか外に出れない主婦の方

子供がいる、家事をしなきゃいけない、でなかなか外に出れない方も多いと思います。そんな主婦の方にも複業をお勧めします! 自宅にいながらできることをいくつかやってみる。これまた意外と色んな種類の仕事があるもんです。日中はパートタイムで何処かで働き、帰ってきたら少しの時間でもお家でできるお仕事を複業としてする。そうすればママでも1000万プレイヤーいけるんじゃないかなって思います。

Ken蔵が今回言ってる複業っていうのは、普通のアルバイトとかの時間的拘束のあるものではなくて時間や場所にとらわれずにできるビジネスのことです。

収入が多角化してきて、色んな所から収入があると、一つのお仕事で悩むことも減ったり、社会の流れに影響を受けにくくなるのでものすごく心に余裕が出てくると思います。

Ken蔵も複業しているし、ほかにもしている人たくさん知っていますが、ひとつの仕事しかしてない人よりも疲れてないかも! それは、時間や場所の拘束がなかったり、本当に好きなことをできているからじゃないかなと思います。

もちろん、今フルタイムでやっている仕事が自分の生きがいでライフワークだ!!!!って方は一生懸命今の仕事やってくださいって思いますが。

複業リスト

Ken蔵が考える、時間や場所にとらわれない複業を挙げていきます。

  • ブログアフィリエイト→自分の好きな分野や得意な分野でのオトクな情報を発信する
  • ネットワークビジネス→色んな種類があり、人が好き、旅行が好き、健康が好き、美容が好き、チームでなにかやるのが好き、いろんな方にあった種類の物があります。が、伝え方間違えると全く仕事にならないので注意。利益が一度増えると安定した収入につながる。

  • 物販→手芸や、なにかものづくりが趣味の方に多いのは、作って満足。ただ、意外と簡単にインターネットでそれを販売することができます。

  • 転売→簡単にいえば安く買ってきたものを高く売る。利益になりやすいので買い物好きには向いてるかも!
  • 悩み相談→いろんなサイトがあり、悩み相談すらお金をとれる時代らしい。全てインターネットでできるのでどこでもオッケイ。
  • アロマセラピスト→自宅などでできるため、空いている時間を活用して、人のためにできるお仕事
  • 占い師→資格をとっちゃえば占い師の需要は大!こちらも今はネットで出来る時代なのでどこでもできちゃう
  • おうちサロン経営→エステやダイエットサロンなどを自宅でやってみる。完全予約制にすれば空いている時間でできる。前からそういった関係のお仕事をしてみたかった人におすすめ
  • 料理教室など自分の得意分野を仲間内に講座感覚で教える→お仕事感がなくて楽しめる!

こんなかんじかな?多分もっともっとあるけど

ちなみにKen蔵は上記のもので言うと4つくらいやってますよ(笑)

でも時間は十分あるし、疲れないし毎日楽しく生きてます。

サイドビジネスで始めたけど、本業より楽しいし、お金もすごく稼げるし、お仕事やめるわ!っていう方も何人も知ってます。

「好きなことをやる!」そんな複業があなたの本当のライフワーク、生きがいとなるかもしれませんね!

複業興味ある方はKen蔵までご相談ください。

お問い合わせ、相談
Ken蔵
fist.miura@gmail.com