Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

ずっと海外で働きたいと思ってたKen蔵が、日本で働くことを決めたワケ。

20160116114559

f:id:fistmiura:20150903154516j:plain

海外が好きな人や留学経験がある人にとって「海外で働く!」ということにあこがれを持つ人も少なく無いと思います。

Ken蔵にも例外はなく、海外で働いたらかっこいいな~、働いてみたいなー!ってずっと思ってました。

しかし、本当に海外で働きたかったのかな?なぜ海外で働きたいと思ったのだろう?と考えているうちにすごい発見がありました。

ナゼ海外で働きたいのか

まずはこれを考えました。留学生活でもものすごい楽しかったし、人の雰囲気とか、ゆる~い感じがとにかく好きでした! きちっと仕事っていうより、なんかみんな楽しんでるし、陽気だし、そんな中で働きて~って思ってました。

留学もしてるし、アメリカで働いてたらかっこいいかな―???っても思ってました。

しかし重要な事に気付きました。

そもそもその時の自分は学生でした。

親のお金で学校に通い、生活し、遊び。。。。

そんな生活がとても楽しかったのです。だから海外で働きたかったんです。

ということは、学生じゃなかったら?お金がなかったら?

楽しくないんじゃない?

自分が働きたいと思ってたのはなんの苦労もなく、たのしい留学生活を送っていたからだ!

そもそも、ゆるそうに仕事をしてた人たちって今思えば、アメリカでも正規雇用の人とかじゃなくてパートさんが多かったし。。。

アメリカで生活しているのがかっこいいのように思ってましたが、アメリカに住んでるホームレスの人だって、アメリカで生活してるし、英語はペラペラだし。

果たして自分はそれを求めてるの????って考え始めました。

そして、本質が見えてきたのです。

海外を自分の大好きな場所のままにしておきたい!

働き始めたらきっと、「アメリカはアメリカでさー、あーだよこーだよ」って必ず不満が出てくると思いました。

学生だから楽しい。養う家族もいないから精神的にも楽。

それが、低賃金ではたらくパートタイムワーカーだったら?

仕事に生きがいもクソもない。家族で来たらお金かかるし大変。

という風になるでしょう。

僕は海外が大好きです。旅行とかも大好きです。

そんな海外に、ずっと自分の大好きな場所でいてもらうには

そこで働き生活するのではなく、いつでもそこに行けるような時間の自由と経済の自由を日本で手に入れればいいんだ!!!!!ってことに気づいたんですね!

衝撃的な答えでした!

そうだよ。

海外に住みたいとかじゃなくて海外でいろんな人と関わって、遊んでいたいんだよ!

経済の自由と時間の自由と、健康と、仲間がいればいつでも行けるじゃん!って思ったんですね。

そこから日本で勉強するようになり、今のお仕事をライフワークとして捉えました!

そしたら、日本でやってはいるものの、アメリカに本社があり全世界158カ国に営業所があるちょ~グローバル企業でした!

学歴もない、年齢若い、そんな僕に求められているのは過去の実績ではなくて「これからどうしたいか」それだけでした!

同じ仕事をする両親も、この会社のお陰で毎年3回ほど海外に行っています!

しかも招待です。飛行機からホテルから食事まで。全て招待で行っています。

まさにこれだ!自分の理想を現実化しているのは意外にも身近な両親だったんです。

みなさんも、考えてみてください。本当に海外で働きたいの?

日本で働いても、十分なお金、自由な時間を得ることが出来れば行けますし、楽しめますよ!

普通に働いていてはなかなかお金も時間も得れないかもしれませんが

世の中にはたくさんのお仕事があります。

Ken蔵は、時間やお金、仲間、健康などを全て十分なレベルまで持っていけるようなお仕事に出会いました。

毎年海外に招待されるのは超高学歴の実業家ではありません。

主婦の方や普通にお勤めしている方まで。。。

あなたの職場でも、みなさん副業しているかも?

少しでも「いいな」「私もそんな自由を」と思ったら相談に乗りますのでいつでもご連絡ください。

馬鹿なKen蔵でも目指してます。一緒に目指しませんか(^^)?

お問い合わせ、相談はKen蔵まで
fist.miura@gmail.com