Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】話題のコストコに行ってきた

コストコといえばアメリカ資本のメガ級量販店! www.costco.co.jp という感じなのだが東北にはまだ1件もなく、何故か東北の中でもNo,1レベルに田舎な山形にてグランドオープン。 アメリカに住んでいたKen蔵からすると「へー!コストコできるんだ!違いある…

女子必見!Ken蔵の朝洗顔【汚れを落とす編】

前回の記事では、油汚れを浮かすというクレンジングについて書きました。 女子必見!Ken蔵の朝洗顔【汚れを浮かす編】 - Ken蔵です。kenzodesu.hatenablog.com やはり、汚い油はきれいな油で落とす!!!!それが鉄則ですね! さてさて大きな油汚れをとった…

女子必見!Ken蔵の朝洗顔【汚れを浮かす編】

前回の記事で朝洗顔することの大切さを書きました。 【女子必見】絶対にやって欲しい朝洗顔とそのやり方 - Ken蔵です。kenzodesu.hatenablog.com そこで今回は、実際にやるバージョン☆パチパチ 朝起きたら洗顔タイム 朝起きたらまずは洗面器へ行きまーす!そし…

【女子必見】絶対にやって欲しい朝洗顔とそのやり方

今日は美容編ですので主に女性向きです。 ただ、成功したい男性もぜひ見てください(笑) Ken蔵、美容のプロとして活動してます。 本日は洗顔についてです。 朝は洗顔しない方がいい??? 以前某化粧品会社のCMの街頭アンケートで次のような結果が出たそう…

【秘境】東北にニュージーランド発見

盛岡で発見! 大好きな知り合いの方と、水遊びをしに湖へ。山形から車で3時間あまり、山奥をガタガタと進んでいくと・・・ なんとそこにはニュージーランド並の風景が広がっていました!!!! でーん!!! ちゃんとしたカメラでもっとちゃんと撮ればよか…

はやく大人になりたい!そう思ってもらえるような生活を心がけているの巻。

小学生時代、先生がこんなことを聞きました。 「お父さんが楽しそうに仕事している人?」 手を挙げたのは僕ともう一人の友達だけでした。 なーぜー 仕事は大変なもの 両親からこう言われる家庭が多いようです。お父さんは必死に辛い思いをして働いてるから、…

成功者のファンで終わらないためには

本を読め!とにかく学べ!とかとにかく勉強会に参加しろ!とか言いますが、その中で成功するためにもっと大事なことがありました。 成功者のファンにとどまらない 以前読んだ本の中にこんなフレーズがありました。 成功したいなら、“成功者のファン”にとどま…

【大丈夫?】なったら怖い3つの病気

精神科のお医者さんが言う恐ろしい3つの病気 精神科のお医者さんが言う、人生で最も怖い3つの病気知っていますか? いろーんな病気がある中で今日は精神科のお医者さんが提唱するなったら恐ろしい3つの病気を紹介します。 ①生活習慣病 もちろん聞いたこと…

【なぜ】22歳のKen蔵が健康志向なワケ

ここまで健康志向 いま22歳のKen蔵ですが、めちゃ健康志向です。どのくらい健康志向か、それは ・本当に信頼しているサプリメント3万円分くらい(毎月) ・卵、肉、乳製品はできるだけ避ける ・酒、タバコ、しない ・一日に水は2〜3L ・化学調味料の入った…

【神対応】i-phoneの画面割れを救ってくれたアップル

事の始まりはスリープボタンの不具合 Ken蔵はi-phone6 plusを使っておりますが、なんかスリープボタンの調子が悪い。反応しないことはないんだけど陥没気味で押し込まないと反応しない。。。 そこで空港帰りに仙台のアップルへ行ってきました! 予約をし、ge…

【貝パーティ】家で牡蠣を食べまくった話

非常にパーソナルなお話 今日はKen蔵のかなりパーソナルなお話です。 昨日、自宅にお客さんが来ててお家で牡蠣パーティーをしました。 牡蠣というと、「高級」「贅沢」なイメージがあります。 Ken蔵も牡蠣っちゅうのはすげー食材なんだっていうのは思ってい…

2割は目指せる!(可愛いは作れる風)

昨日、成功者が2割しかいないワケを書きました。 kenzodesu.hatenablog.com いくつか質問があったので更に詳しく書くと

やめるの早すぎ!成功者が2割しかいないワケ

どんな仕事も成功者は2割? 成功したい成功したい。それは誰しもが思っていることだと思います。 Ken蔵ももちろん成功したい!!!!

いつまでもできる仕事。いつまでもできない仕事。

世の中のいろんな仕事を研究しているKen蔵、いろんな事に気づいてます。(マイナーな研究家です) 世の中の全ての仕事は何種類化に分かれます(そりゃそうだ) 僕は今回すべての仕事を2つに分けてみました。

良いサービスを受ける秘訣?かみのやま温泉の橋本屋に行ってきた!

家族で温泉街へ旅行 山形県に住んでいるKEN蔵です。山形にはいろいろな地域に有名な温泉街がある、ホットスプリング県として有名ですが、ローカルな私達はあまり行くことがありません。が、今回は、遠方よりお友達が来ていたので一緒にお泊りしてきました! …

Ken蔵とは何者で、どんなことを書くのか?(簡易編)

こんにちはKen蔵です。今日から早速いきますよ! ■ブログの内容 今日から毎日ブログを書いていきますが、非常に色んなコト書きます。 そもそもこのブログの前身は僕のアメブロです KEN蔵ブログ

Ken蔵です。

Ken蔵です。アメブロから引っ越ししてきました。 1年くらいアメブロでやってましたが、心機一転お引越ししてきました。 理由は簡単! もっとちゃんとやろう! っていう決意。 なるべく毎日書きます。 みんなのために!自分のために! one for all, all for …