Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【大丈夫?】なったら怖い3つの病気

20160116114559

f:id:fistmiura:20150812143727j:plain

精神科のお医者さんが言う恐ろしい3つの病気

精神科のお医者さんが言う、人生で最も怖い3つの病気知っていますか? いろーんな病気がある中で今日は精神科のお医者さんが提唱するなったら恐ろしい3つの病気を紹介します。

生活習慣病

もちろん聞いたことがあると思います。殆どの病気は生活習慣病です。糖尿病、高血圧、癌、アレルギーなどなど。何が怖いのか、これはなかなか気づかないことです。生活習慣病とは生活習慣の賜物。つまり長い年月積み上げてきた悪い貯金の結果です。病気になるまでぜんぜん気づかないからなった時にはすでに遅し。という状態もよくある話です。そして、生活位習慣病は仲がいいのです。一個なってしまうと他のもどんどん併発してくるという厄介なやつです。生活習慣が原因でなるのであれば、生活習慣を変えれば防げる、治せる病気でもあります!大切な人を守るために失わないために、そして何より大切な自分を守れるように、なにかやっていることはありますか?

kenzodesu.hatenablog.com

②孤独

孤独という名の病気です。怖いですね―。自分の感動や、嬉しかったこと、幸せだったこと、最悪な出来事など共有するパートナー、仲間はいるでしょうか?80歳90歳になっても一緒に出かけたいお友達いたら幸せでしょうね― 日本でいま孤独死が問題になっています。ひとり暮らしの世帯数は1/3だそうです。これから2/3世帯がひとり暮らしになるとも言われています。お金があっても、健康があっても、1人じゃ悲しいですーT_TKen蔵もお金も健康な体もほしいけど、それをわかちあう仲間もほしいです(^^)1人では難しいことも仲間がいてみんなの力を使えば他馬力。簡単に早くできることもありますしね!

③貧困

これもどうでしょうか!大切な人を守るのにも、子供に好きなことをやらせてあげるのも、自分の可能性に挑戦するのも、お金って大事ですよね!好きなときに好きなことをやれるお金がある方っていま少ないそうです。これも、豊かになる!と決めた人だけが豊かになれる世の中なので、少しでも多くの人に「豊かになる!」って思って欲しいです。まだまだですが、Ken蔵は豊かになる!と決めてから色んなモノが見えるようになりました。悩みの9割は人間関係と金銭の問題と言われています。世の中には決まったお金が周っています。決してどこかに消えているわけではないし燃えているわけでもないです。じゃあなんでお金がないんだろう。けど自分はないだけで誰かは必ず持ってるんですね―。これは9:1の法則があります。キャッシュ・フロークワドラントと言うものを学ぶと、世の中のお金がどこに消えてるのかがよくわかります(笑)だから全員お金持ち!は無理かもしれないけど、全員お金持ちになりたい!って思っていない世の中なので思った人だけしっかりなれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか、なると怖い3つの病気。。。僕はこれの予防も大事たと思いましたが、それ以上に、いま3つのうちどれかに当てはまる人が、どうこの病気を解消していくかが大事だと思います。3つのうち全てが解消できるものです!Ken蔵は上記3つ全て健康というわけではなくて、まだまだ道の途中です。ただ、知っていると知っていないではまた違います。知識で満足するのか、しっかり行動するのかは自分次第。がんばろー(^^)

みなさんもぜひ考えてみてくださいな!

この3つを健康にするにはどうしたらいいのか、今後ブログで書きます。興味のある方は連絡ください。

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com