Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【なぜ】22歳のKen蔵が健康志向なワケ

20160116114559

f:id:fistmiura:20150811163833j:plain

ここまで健康志向

いま22歳のKen蔵ですが、めちゃ健康志向です。どのくらい健康志向か、それは

・本当に信頼しているサプリメント3万円分くらい(毎月)

・卵、肉、乳製品はできるだけ避ける

・酒、タバコ、しない

・一日に水は2〜3L

化学調味料の入ったものはなるべく避ける

いま思うのはこれくらいかな?具体的な話は後日。 とにかく健康には気を使っています。

ちなみに今まで大きな病気もしたことないし、大事な方を病気で亡くしたこともありません。なぜこんなに気を使うのでしょうか

その1 「幸せ」のを定義発見したから

いくつかある中での一番の理由はこれです。

時間があったアルバイト時代に、いろんなことを考えていました。成功ってなんだろう、幸せってなんだろう。その中でいろんなことを勉強しました。健康な体がなければ自分の成功はないと。お金がほしいとか、仲間がほしいとか、時間がほしいとか、夢をかなえる!とかいろんなこと考えてましたが、健康な体が一番大事だよ。と。夢を叶えたくても、日本を元気にするぞ!と意気込んでいてもやはり必要なのは健康な体なのかなって考えるようになりました。人一倍、「成功したい、幸せになりたい」思いが強かったからこそ、そこが自分に響きました。年商何百億という会社の社長さんでお金はあるけど体が動かない方を見たことがあります。その方が幸せか不幸かはわかりませんが僕だったら嫌だなと正直に思ったのです。

その2 将来のために

僕はたくさんの子供達と幸せに暮らしたいです。もちろんみなさん元気な子供がほしいと思っているはずです。僕らのおばあちゃんの世代だと生まれてくる赤ちゃんの1000人に1人が何らかの障害を持って生まれてくると言われていました。それが僕らの親の代になると100人に1人。そして今はなんと10人に1人は何らかの障害を持って生まれると言われています。障害というのは大きなものから小さなものまでです。生まれつき体の機能に障害がある、生まれながらアレルギーがある喘息があるアトピーがある。そして、すぐイライラしたり切れてしまったり、いうことを全くきかず騒いだり。。。こんなことまで影響があります。 子供は必ずお父さんとお母さんから生まれます。そんな親が、生活習慣病予備軍だったら、そりゃ子供にも影響でるよって思います。これをどうとるかは個人の自由ですが、僕は健康な家族と幸せな夢を掴みたいから、気をつけます。もちろんまだ奥さんはいませんが、奥さんとなる人ができれば徹底的に健康には気をつけてもらいます。片方がどんなに健康に気をつけても子供は50:50でできるわけですから、双方の認識が必要です!これは本当に個人の決断。どうしたいかだけです。後になって、「自分たちが健康な生活をしていれば・・・」って後悔して涙を流して自分たちを責めてほしくないです。

その3 不健康な人がおおすぎ

若い人だとなかなか健康って意識できないですよね。そりゃいま健康だし!ていう話なんですが、個人的に思うのは健康なんじゃなくて健康だと思っているだけなんです。。。今は2人に1人が生活習慣病と言われる時代ですが、ある日いきなり病気になるわけじゃなくて、悪い貯金の積み重ねが病気という結果を生み出します。その過程は不思議と痛くも痒くもなかったりするからなるまでなかなか気付きません。気づいた頃には、癌、肺炎、心臓疾患など。。。すぐに治ればいいですが生活習慣病はお薬では治りませんよ!だって長年積み上げてきた悪い貯金の賜物だからです。それで管に繋がれた生活や、手足をきる、誰かのお世話がないと自分のことができない。そうなってしまっては嫌じゃないですか?大事なのは日々の積み重ねです。悪い貯金を増やさない努力(食や生活の改善)といい貯金を増やす努力(生活とプラスの栄養)が大事だと思います!なかなか気づかないけど、自分のこと考えても、将来の家族のことを考えても、健康って欠かせないものかと気付きました。

お金がないんじゃんくて、健康に投資しようと思わないだけ

人は色んな物にお金を使います。飲み会、パチンコ、キャバクラ、趣味いろいろでしょうが、なににお金をかけるかどうかはその人次第です。ですので気づいた人が必要だと思うものにお金を使うべきだと思います。でも若い人でも体に投資している人はたくさんいますよ。飲み会に月1万使うのか、自分の健康に1万使うのか。僕は月に3万程度使っていますが、健康でいることで得れる後の利益を計算したら全然高くないです。病気になり、病院通い、薬、仕事ができなくなったほうがよっぽどな損だと思っています。

健康に気を遣うといってもいろんな方法があります。値段もそれぞれです。

なにしたらいいの?どんなものとったらいいの?そんなときは健康のプロである僕に聞いてください。

こんどは、どんな栄養をとるべきかなど書きます。

そしてすでに不健康な方へ

すでに自分が不健康だと思う方は十分健康の必要性がわかっていると思います。なってしまったものでも必ず元気に健康になれると思っています。体は食べたもので作られる。食べ物を変えたら体は変わります。変わるという気持ちが大事です。少しでも手伝えたら嬉しいです。いつでもご連絡ください(^^)

ではどんな未来がいいかな?って少し考えて頂いて、

病床よりも健康なお家がいいな!って思ってくれたら嬉しいです。少しの積み重ねだから、良くもなります! いろんな思いがあり、Ken蔵は健康に気を使うだけでなく、人も健康にという仕事に行き着きました。夢を叶えたい人に健康を提供していくことによって応援できるしね!

一番はこれを読んで、少しでも 「ちょっとだけ気をつけて行きてみようかな」 「少し健康考えてみようかな」 ってなってくれたら嬉しいです。

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com