Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【神対応】i-phoneの画面割れを救ってくれたアップル

20160116114559

f:id:fistmiura:20150809215928j:plain

事の始まりはスリープボタンの不具合

Ken蔵はi-phone6 plusを使っておりますが、なんかスリープボタンの調子が悪い。反応しないことはないんだけど陥没気味で押し込まないと反応しない。。。

そこで空港帰りに仙台のアップルへ行ってきました!

予約をし、genius barという要はアップルの超専門家たちが対応してくれます!ってやつで動作確認後、すぐに「無償交換対象です!」ということで新品に変えてもらった!!!! 普通に買ったら11万円のiphoneが新品に!やったー!

対応が早い!そして非常に気持ちのいいパーソナルな対応。新品のi-phoneを手にるんるんで山形まで帰りました。新しい端末にケースをはめようとしたら「バキッ」i-phoneケースが壊れた。。。ま、新しいの買えばいいか・・・・・。

これが悪夢の始まりだとは思いもしなかったのだひやーーー。

なかなか見つからない好みのi-phoneケース

るんるんで新品のi-phoneを持ちながら早速新たなケース探し。。。 いくつかの電気屋を周り好みのケースを探す。今回はフルカバーにしようか、縁のみを守ってくれるバンパーにしようか、フィルムはどうしようか。そんなことも考えながら、あんまりズッキュンする奴がなかったのでネットで探すことに。

すぐ買わなかったことが後に悪夢を引き起こすとはこの時知る由もなかったのだ

はい。そろそろうざいですね笑

突然の来客

普段はあまりお酒も飲まないKen蔵ですが、いきなり東京から大好きな方が山形に来ることになったので一緒に夜の街へ。そこではっちゃけたKen蔵は次の日恐ろしい光景を目の当たりにするのであった。

目が覚めると・・・

激しい頭痛とともに目が覚める。「あれ?どうやって帰ってきたんだろう?」状態。ん?なんだこれは、靴があるぞ。2回のぼくの部屋に靴がある。しかも片方だけ。なぜだろう、なぜこんなに酔っ払っているんだろう。嫌な予感がした。

恐る恐る時間確認のため携帯を見ると。。。。

画面がクモの巣状に割れているではないか!!!!!! お待たせしました。ここまで長かったです笑

ショック―!よくバリバリの画面でiphone使っている人は見たことあるけど、まさか自分がこうなるとは。 落としたのか投げたのかは不明(記憶なし) けど完全無防備の新品の裸のiphoneなら落としただけでも割れるか(T_T)

ショックでした。

再びgenius barへ連絡

無償交換はありえないが、有料交換でいいから直してくれないかと相談の電話。状況をお話。

「なるほど!i-pnohe新しくなったのに、ケースをしていない状態で割れてしまったんですね!せっかく新しいの使ってたのに、嫌な思いしましたよね。安心してさい、私がKen蔵様のこと、きっちりサポートさせていただきますからね!」とか優しい声で言われた。涙が出そうになるような好きになってしまいそうな電話対応。(ちなみに今回は男の人でした笑)

なんと8000円くらいで新しいのと交換してくれるらしい。早速エクスプレス交換という制度を希望。

エクスプレス交換とは最短で交換できる方法で、宅配便のおじさんが新しいiphoneを届けてくれてその時に壊れたi-phoneを代わりに渡してアップルまで届けてもらうというサービス。

i-phoneのバックアップを取り、準備万端。2〜3営業日で届きますとのこと。わくわく。

すると、ピンポーン!なんと次の日にきた!!!!!!!!!

早速SIMカードだけ移し替えて新しいi-phoneちゃんが到着!!!!!!!

1週間で新品2台を使うことになるという。。。

次の日アップルからメールが。

修理が完了しました。お客様の製品をご送付いただき、誠にありがとうございました。

お手元にお届けする交換品にて Apple 製品をお楽しみください。

一旦渡したi-phoneが修理されて帰ってくるのかと思ったら、なんとそのまま新品使ってくださいとのこと!何じゃそれは!嬉しすぎる。。。。

Ken蔵は無事に新しいi-phoneを手に入れたのであった。

新品の-i-phoneが届いてから速攻で、軍隊使用の絶対壊れないケースを買ったのは言うまでもない。(笑)

まとめると

・i-phoneは裸では持ち歩かずにケースに入れよう

・お酒は飲み過ぎないようにしよう

・なんかあったらアップルに連絡しよう

・今回このサービスが受けれたのはApple careに入っていたからなので、ケチらずにapple careには加入しておこう

・アップルの電話対応は好きになるくらい素敵

でした。以上、あほなKen蔵でした。

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com