Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

2016年はこれをやめる!!!

20160116114559

けんぞーです。

2015年もできるようになったことはたくさんあります。 というか2015年は4月から健康と美容のプロとして、ダイエット、ヘルスケアアドバイズ、美容アドバイス、整体などを通して人々の健康ときれいと繁栄に貢献してきました。

なんか昔からやってる気がしたけど、スタートまだ今年の4月だった(笑)

今年の振り返りはもういいので、来年の計画をそろそろ組まないといけないなぁ。

2016年やめたいこと

2016年できるようになりたいことではなく、あえて2016年はもう辞めたいことをかいてみます。



携帯をいじりまくること

Ken蔵という人間はなかなか携帯に支配されています(笑)。現代の若者はみなそうかもしれませんが携帯依存症っていってもおかしくなさそうです。ということで2016年は携帯を手放します。もちろん持ってるけど必要なとき以外に見ないようにします。外資系投資家の叔父が言ってました、今の若者は携帯に支配されてるよ〜。あれじゃ消耗しちゃうよ〜。

そんな叔父が携帯に支配されないために持っているツールが、アップルウォッチ!必要な連絡はアップルウォッチが知らせてくれるので無駄に携帯の画面を見ることがなくなるそうです。なるほど。

4万くらいで買えそうなので、それ用のお金が用意出来たら買ってみよう(*アップルウォッチは全然売れなく、アップル的にも大誤算らしいけどあえて買う笑)



自分の話ばっかりするところ

コレに関しては2015年半ば辺りから気づき始めて意識してきましたが、人の話を延々とされることほど嫌なことはないですからね笑
自分の話は聞かれたら話す。でも8割は相手の話を聞くということを意識していきますよ〜! 素晴らしい営業マンの条件も「営業しないこと!相手の話を聞くこと!」ですからね!

特に僕の場合は、どうしてもお酒が入ると自分の話をしだす、中二病的なところがあるのでそれを治します(笑)

酔っ払うところ

そりゃ誰でも飲めば酔っ払いますがあまり酔わないようにします。2015年半ばからほぼ禁酒状態でしたがさらなるほぼ禁酒状態にしたいと思います。特に僕の場合、小中高大と、割りと豪快にテキトウに生きてきてたので、信頼関係という面でもお酒は怖いですからね〜。どんどん誘って下さい。サラダでも取り分けます。ウォッカのiPhoneケースありました笑

周りの評価を気にしての行動

ボランティアも、団体行動での気配りも非常に大事なことです。しかしぼくはそれを勘違いして捉えていました。人からの評価をあげるためにやるもんだと思ってたので、周りの評価ばっかり気にしてわりと自分を傷めつけてました笑
周りを気にすることは大事ですが、周りの評価ばっかり気にしてもまったくの無意味なのですね。ということで来年は自分が生きてるだけでどれだけ幸せなのかということを感じに、ボランティアに行ってこようと思います。わりと不衛生なものは苦手ですが、チャレンジです。


こんなことかな、たくさんあるだろうけど、今は思いつかん! 2016年もどんどん行動します!頑張ります!

収入も10倍以上あげたいです!(今が低いから楽勝かも笑)



今年の8月から始めたブログですが44カ国、1万人以上の方が見てくださいました。ありがとうございました。
来年も面白いのもっと書いていきたいので頑張ります。 というわけで、みなさま2015年もありがとうございました。2016年もよろしくお願い致します。