Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

2割は目指せる!(可愛いは作れる風)

20160116114559

f:id:fistmiura:20150808102624j:plain

昨日、成功者が2割しかいないワケを書きました。

kenzodesu.hatenablog.com

いくつか質問があったので更に詳しく書くと

たしかにどんな世界でも2:8の法則があります。(パレートの法則とは少し違う)

しかし、そこは生まれながら決まっているわけでもなく単なる結果論です。

結果、2:8に分かれる。それだけです。

僕もまだ8割の人間

僕も全然8割の人間です。(経済的に言うと) 8割の経済を動かしているのは2割の人間なので、まだその2割には入れていないです。

思考的には2割に入ろうとしているところです。だから僕はまだまだ8割の人間。

ただ、2割に入ることを目指している人間です。

ここが重要で、2割を目指そうとするかどうか。生まれながらに、「君は8割ね」っていうDNAが埋め込まれているわけでもないです。

2割を目指しているか

全ては2:8、1:9だよと度々言っていますが、誰もが少数を目指せます。どんな人でも2割に入ることができるチャンスがあります。今はまだ8割かもしれないけど、それを目指すかどうかは自分がどう生きたいか、それだけです。

だからみなさんに伝えたいのは

2:8の法則を僕がいつも言うのは、

「君たち8割で俺は2割の人間だぜ!!!!うっしっし!!!」では全くなく、

「2割には入ろうとするのであれば誰しもが目指せますよ!」ということです。

見える世界を変えたければ見えない世界を変えなさい

c.ジェームス.ジェンセン

それが言いたかった^^;

ということで

二割を目指すか目指さないかはあなた次第

(都市伝説風)

別に2割を目指さないなら全然それでいいんだけど

私はどうせ8割の人間です。っていう表現はなんかやめてほしい(笑)(そもそも目指してないやん)

「私は8割です!」と自信をもって言うならOK笑

人は大衆が好きだからそれでいいんだけど2割目指す人がいたら同志だから「おお!」ってなります笑

ということで2割を目指している人がいたらぜひお話したいです!(どんな業種でも)

自分は2割に入ることが目標ではなくて、「結果」2割に入ってるがいいのかな? 自分でもこんがらがってきた。笑

まだまだ未熟なんで一貫性がなくてもご容赦を。。。。。

ま、まとめると

みんな可能性はありますよ!もし目指すものがあるなら!ッて感じですね!

everyone have possibility of success if you set a goal. (あってるかわからんが英語で。)

以上、2割を目指す8割の中の男、Ken蔵でした。 まだまだ発言に追いついてないけど、いつか追い付いてくることを願って書き続けます笑

(自分の状態は一番自分がわかっている)

お問い合わせ

Ken蔵

fist.miura@gmail.com

健康アドバイザー/美容ダイエットカウンセラー/痩身事業プロデューサー/ビジネス・セミナー

心の声(たまに書いてるとオフェンシブになってしまうところがまだまだやなぁ。自分が弱いのがわかるな~)