Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

成功者「願っても叶わないことってあるんだ。それを知ることが大事なんだ!」→本当の意味とは・・・

20160116114559

お酒を交えながらお話していただいた言葉がものすごく心にしみたのでシェア致しますよ!(一部修正)


成功者

「いいか、Ken蔵!願えば叶うとかな、夢は叶うとかな、そういうものってないと思うんだ。俺の息子はな小学校の頃から本気でサッカーのプロを目指してて、大学までやってたんだよな。本気でプロを目指したんだよ。周りの人の3倍は努力したんだよ。毎日願ってたんだよ。でもな、プロにはなれなかったんだ。それってな、ものすごい財産なんだよ。」

Ken蔵の心の声

「え?どういう意味?本気で目指して願って実践したのに夢が叶わないということを知って何の財産になるの???これからの人生、どんなに努力してもムダだとかひねくれちゃったりしないのかな?」

Ken蔵

「どういう意味ですか・・・???」

成功者

「スポーツの世界っていうのはな、どんなに努力しても無理なことってあるんだよ。才能とか生まれ持ったものってかなり左右するんだよな。わかるだろ?俺はそれを知ってたけど、息子には大学まで本気でプロを目指させたんだよ。そして夢がかなわなかった時、本当に息子の財産になったし、おれが一番学ばせたいことだったんだよ。」

Ken蔵

「ふむふむ??????」

成功者

「何がいいたいか分かるか?スポーツの世界では努力と願いでは夢は叶わないこともあるんだ。だけどな、ビジネスの世界っていうのはな、本気で願って努力したら必ず叶うんだよ!スポーツの世界の厳しさを知った息子は、ビジネスの世界では余裕なんだよ!スポーツで本気で願って努力することをできたから社会に出てビジネスをした時に必ず成功できるんだよ!これが財産なんだよ!!!!」

Ken蔵

「な、な、な、なるほど!!!!!分かる分かる。プロ野球に行く連中などと高校時代から対戦してたKen蔵はスポーツというのは才能&努力&マインドの賜物だということが分かる!そうか!ビジネスは本気で願って努力して実践したら必ず叶うんだ!!!!

成功者

「野球であればチームに100人いても試合に出れるのは9人だけだ。でもこの世界はな、望めば全員が勝てるし、試合に出れるような世界なんだ!ただな、野球であれば9人しかいなければどんなに適当に力を抜いても試合に出れる(勝てる)しかしこの世界はそうではなくて自分から求め、願い、努力をしないと成功(勝ち)も絶対来ないんだよ。」

Ken蔵の心の声

「・・・・・やっべー。すごい言葉だ・・・」


ものすごい勉強になりました。。その方との対話ではもっともっと衝撃的なことを沢山学びましたが小出しにシェアします。笑

スポーツの世界は願っても努力しても叶わないことがある。しかしビジネスの世界は願ってしっかり努力すれば必ず叶うんだ!