Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

うまい話には何かある。 本当に儲かるなら他人には言わず、自分だけでするはず!と言うひねくれた人。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151013113557p:plain

たしかに、

「誰でも稼げる!」「必ず儲かる!」「超簡単に月収20万」とか

そんなものは語るに値せず、食いつく方もおかしいと思いますが

こうやったら成功できると思うよ!とか

こういう方法があるよ!

っておすすめしているものに対して「うまい話には何かある。 本当に儲かるなら他人には言わず、自分だけでするはず!」

とかいうくっそひねくれた考えしていたら一生そのままだと思うんです。

べつに何も求めていないなら本当にそれでいいし、幸せな人生歩んでください。って話になりますが

少しでも今より豊かになりたい!と思うのであれば、やってみることって大事だと思うんです。

そりゃね、いきなり30万払えとかそんなんだったらためらうのは分かりますが、

話聞くのなんてゼロ円なんだからどんどん行動してお話でも聞いてみたらいいと思うんです。

騙されて何か買わされるのが怖い、一対一で会うのが怖い

とか言うのであれば、弁護士保険入ればいいし、会う場所もホテルのロビーなどにするとか工夫すれば解決できるし

kenzodesu.hatenablog.com

結局、なんか怖いみたいのは「自分って変わりたいけど、怪しいからやめておこう。」っていう言い訳の環境を作ってしまうだけです。

Ken蔵も、全くわからないセミナーに誘われて他県まで行きましたよ。全くわからない人たちと経済とかお金儲けのセミナーみたいなやつ

たぶんタイトルのようなことを言うような人が誘われたら「なにこれクッソ怪しいやん!やめとこ」ってなるでしょう

が、Ken蔵はより豊かに生きたいし、聞くだけ聞いてみよ。どんどん参加しよ。

べつに大金持ち歩いてるわけでもないし、何かに入会させられることなんてないだろうし、なにかややこしい問題が起こっても弁護士保険入ってるからすぐ弁護士に相談すればいいしってなるので、何の恐れもなくそのセミナーへ参加しました。

そしたらいろんないい話が聞けて、そこで出会った同じ参加者の方とも別のお仕事で縁がつながったりといいことしかありませんでした。

「そんなにうまい話を他人に教えようとするはずがない」とか言いながら、「本当にうまい話は金持ち同士でわけあっている」と言う人は一生今のまま変わることはできないと思うんです。ひどい矛盾です。

世の中には、人の成功を本気で応援して、社会貢献して、そして自分も豊かさを受け取ろうとしている人が沢山います。

そして人の成功を本気で応援したら収入に繋がるというシステムも有ります。

お金というのは人を喜ばせた時、社会に貢献した時にいただけるものだという考えで働いている方もたくさんいるのです。

そういう方からしたら「お金とは自分が貢献した結果」であるのです。沢山のお金を得る=沢山の方に貢献した

という対価だと思うんです。そうなるとお金を稼ぐ=汚いこと

ではなく

お金=キレイなもの

という考え方でできると思います。

お金=汚いもの   という思考から

お金=キレイなもの   という思考に変えるだけでも

人生好転すると思うんです。

と長々と語りましたが

一番いいたいことはJUST DO IT。まずどんどん挑戦してみては?ということです。

思ってるほど汚い世の中ではないようです。

汚い商売や、汚い人間ばかりと縁のある人は、自分を見つめなおすいい機会かもしれません。

Ken蔵でした。

相談、質問、連絡は下のフォームをご利用ください。