Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【耳つぼダイエット】本当に耳のツボだけで痩せるの?

20160116114559

f:id:fistmiura:20151013120603p:plain

ってよくきかれます。

Ken蔵が資格を持ち、そして少しでも豊かに生きたい女性には必ずおすすめしている「耳つぼダイエット

ですが、「耳つぼダイエットで痩せるっていうのは嘘だな〜って思う」という声を聞いたのでそれについてのお話です。

ま、激安量販店などで売っているキラキラジュエリー耳に貼るだけダイエット!みたいな奴は「うん。まぁ・・・・」 という感じですが、痩身医学協会の耳つぼダイエットというのは自分でやるものでもなく、「資格を持つダイエットのプロ」が行うものです。

そして痩せるか痩せないかと言われれば、「綺麗に痩せます!」とお答えしたくなります。

なぜ量販店で売っている耳つぼジュエリーみたいなものは痩せずに、「耳つぼダイエット」がやせるのかというとそれは体の仕組みになります。

確かに「食欲を抑えるツボ」というものは存在します。そこの場所を明確に示して自分でなんとか貼れば食欲は抑えられるかもしれません。

では、食欲を抑えてそのまま生活しているとどうなっていくでしょうか?

もちろん食欲が普段より抑えられているので食べる量は減るでしょう。

ということは、死ぬ気でいつものご飯を半分にしても一緒です。要は、「食べないダイエット」です。

食べる量を無理やり減らすとどうなるでしょうか?

はい。体重は減ります。(だって食べる量減ってるんだから当然)

しかし、本当に痩せたい箇所であるお腹やお尻周りが全く痩せずに、落としたくはない頬や胸から落ちてきます。「げっそり状態」ですね。

何故かと言うと、簡単にいえば栄養失調状態になるからです。

ただ食べないだけでは、体重は減るかもしれませんが、栄養失調になるし、髪の毛が抜けてきたり、肌荒れがひどくなったり、生理が止まったり、ふらふらめまいがしらりというような不調になってきます。(非常にキケンです)

きっと、食事を無理に減らすダイエットや、完全に食べないダイエットをしたことある方もいると思うのでよくおわかりでしょう。

「食べない」だけではキレイに痩せることは不可能なんです。

本来、栄養が必要だから空腹になるのに食べなかったらそりゃ不調になるわ!という感じです。

しかも、体が飢餓状態なので「なんとか食べなさい」という司令がでてお腹が一気にすいてきて、、、、、

はい!

リバウンドです!

耳つぼダイエットと言うのはそういった問題を根本的に解消していくから体重が落ちるだけでなく、綺麗な体になります。

極端な話、人の前で体重計にのるわけじゃないし、体重なんてどうでもよくて

みんなが気にするのは、お腹とか顔とか背中とかお尻とか太ももなどの「見た目」です。キレイに痩せさせてくれるのが耳つぼダイエットとお考えください。

体重が5kg減ってウエストは10cm以上減るなんてことも耳つぼダイエットではよくある話です。

Ken蔵ももちろん体験済み。

僕の場合は体重は平均の範囲に収まっていましたがお腹がめちゃくちゃ出てました(アメリカのせいにしとく)

耳つぼダイエットをスタートして1ヶ月で体重は−1.5kgでした。

しかしウエストは・・・・−8cmでした!

すごくないですか?

たぶん、必ず3ヶ月で10kg近く痩せて、ずっとキープできますよ!っていうのが100%でわかっていたら、30万でも50万でも払う人っていると思います。けど、ホントかな?よくわかんないな?と言って安いサプリ型のダイエットや話題のダイエットなど単発で取り組み、気づけば挫折し、と繰り返してしまうんだと思います。

だから知り合いなどで本気で痩せたい人には絶対耳つぼダイエットおすすめです。 痩せなきゃいけない理由がある人にはもってこいです。

別に痩せる必要もないのに口癖のように「私ってデブだからぁ」とか「やせてー」といっている人は、好きにしていただいていいです(笑)

そんなダイエット、僕と同い年で今年で22年目だそうです😆

まだ資格とったばかりなのですが、もっともっとお伝えしていきたいです\(^o^)/

資格をとってお仕事ととしてもできます。

kenzodesu.hatenablog.com

興味のある方はご連絡ください。