Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

今日からできるダイエットtip【噛めば痩せる!!】

20160116114559

f:id:fistmiura:20151019170501p:plain

お久しぶりです。今日からできるダイエットtipです。

過去の記事はこちらから↓↓↓↓↓

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com

今回はお食事の時のアドバイスだよ(〃∇〃)

ということでダイエットに一番関わってくるのはこの「食事」です。

お食事が食べ過ぎて太っている人は変な話、食事を減らせば痩せます。

でも食事減らせないんだよ!バクバク食べちゃうんだよ!

肥満の方の特徴に「早食い」があります。

急いで食べなきゃいけない職種の方とか、なんかいつもお腹が空きすぎてガッツイてしまう。。。

そんなかたも多いんです。

ダイエットで大事なのは無理なく食事を減らすこと、しっかり消化させること、そしてしっかりとした栄養を取り組むことです。

【栄養を取り組むこと】についてはちょっと別の分野で書きます。

今回の【噛めば痩せる!!!】編ですが

食事の時にしっかりと噛んでから飲み込みましょう。というものです。

満腹感を感じるコツ

実は満腹感てお腹で感じるものでなくて脳で感じるものだそうです。

食べたものが脳まで「食べてます!」という指令を送るのに15分から20分かかるんです。

そう!早食いの人は満腹感を感じる前に食べてしまうためにもっと食べたくなる!

ということは・・・・

少ない量でもゆっくり食べれば満足するんです(20〜30分)!!!そうなんです。

そこでKen蔵が提唱するのは毎回の食事を30回噛んでから飲み込むということです。

30回噛みましょう!すると少しの量でもお腹いっぱいになります。

30回噛むのが大変な場合もありますよね・・・

そんな時は、最初の3口だけでいいから30回噛んでください!

とにかく噛むこと。でもラーメンとかはすぐ食べないと伸びちゃう!!!

そうなんです。だからラーメンはダイエットに不向きなんです。小麦という面でも、スープが塩分や化学添加物たっぷりということも、早く食べないとおいしくないというところも。。。

らーめん好きのKen蔵にとっては少し辛いですが。。。

ということで30回噛みましょう。

はい。30回噛んでくださいね。最初の3口だけでもいいから!これ効果絶大です。本当に食べる量少なくて済みます。

しかも、しかっかり噛むことによって唾液も出ますので消化も良くなります!

30回噛んで痩せましょう(〃∇〃)

本気で痩せたい方は・・・

「ダイエット」といってもいろんな側面からアプローチすることができます。僕が皆さんにお伝えしている「今日からできるダイエットtip」でももちろん効果はあると思いますが

なかなか続かなかったり、自分の力では体重がうまく落ちなかったり・・・・ということも多いです。

そもそも今まで自分で色々やったけどダメだった。。。そんな方々が僕のやっているお店に「耳つぼダイエット」をしに来ます。

耳つぼダイエットでは90%以上の方が減量に成功しています。

手軽に、はやく、そして確実に、健康に、キレイに、継続的に痩せたい方は下の質問フォームからお問い合わせください。本気で痩せたい方のみの募集となります。確実に痩せたい方は連絡お待ちしております(^^)

東北の方は直接できます。遠方の方はご相談ください。

ダイエットセラピストKen蔵