Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

自分の夢を人に話したら早速叶った話。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151207163334p:plain

夢は口に出すといいよ〜と書きました。
kenzodesu.hatenablog.com


そしたら夢叶いました!


僕の夢のひとつ

ぼくには無数の夢が存在しますが、以前「甘いのが嫌いな僕が唯一食べれる奇跡のまんじゅう」という記事を書きました。

kenzodesu.hatenablog.com

僕はここのまんじゅうが好きです!食べたいです!という僕の願望(夢)を不特定多数の人にこのブログを使って発信したわけです。




すると早速叶った

あの記事を書いてから2週間後に突然夢は叶うのでした。

うちのお店にちょうどお仕事で来ていたダイエットサロンのオーナーさんの手には見覚えのある紙袋が・・・・。



あれは・・・・!僕の大好きなまんじゅうに違いない!!!!!そう確信してじっと見ていると


「Kenくんにまんじゅう買ってきたよ!あの記事見てから買っていかないとって思ってたのよ〜」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




まさに夢がかなったのです。




まとめ

やはり、夢や目標、欲しいものなどはどんどん人に話すといいなと感じました。自分の夢を話すことによって誰が応援してくれるかわからないということです。



例えば僕の夢がクレープ屋さんになることだとします。



毎日ブログでクレープ屋さんになる熱い思いを書き、会う人には「僕はクレープ屋さんになりたいんです!」と言い続けるとします。



そしたら誰が応援してくれるかわかんないです。



「僕の知り合いにトラッカーのクレープ車の内装やってる人いるから紹介してあげようか?」なんて言われるかもしれないし




「うちの親父がクレープの機械あるんだけど邪魔でさ〜」なんて言われるかもしれないし




「君のプランは完璧だ!ぜひ出資させてくれ!」なんて投資家さんから言われるかもしれませんしね!




だからなんかのチャンスがあったときに自分の夢や目標をすぐに言えるように持っておくことも大事なんだと思います。




「君は何者だ?何をしたいんだ?」と大チャンスで言われた時・・・・




「いや〜自分は、整体とブログとダイエットのコンサルトと、健康のアドバイザーと、美容のアドバイザーをやっておりまして・・・・」などと言っても



「なんだかよくわからねぇな!」と言われてしまいそうなので、



「僕は美容と健康のアドバイザーをやっています!」とパッといったほうがいいなと感じました。



「家族と仲間と自分が健康でキレイで豊かである」という僕の理念をもう一度思い出し、そのためにやれることをやっていきたいと思いました。



僕は自分のためにも、自分の家族のためにも、そして大切な知り合いたちのためにも、健康とキレイを更に勉強し、アドバイスできるような人間になる!



最近思うのは、ぼくの仕事はファイナンシャルプランナーとかライフプランナーに似てると思いました。



彼らは顧客に商品を売りつけるセールスマンではなく、その前に人としてのライフスタイルをアドバイスして行ったり、相談に乗ったりしながら最終的にはその人にあった保険を勧めます。



ぼくも顧客のライフスタイルや夢などの相談に乗りながらその人に必要な生活習慣のアドバイスやサプリメント、化粧品などの提案をします。



やはり単なる売りつけのセールスマンはもはや通用する時代ではないと思うし、本当に相手のことを思ったアドバイスができる人が営業成績もいいんだろうなという気持ちです。



  • 肌荒れがひどいんだけどどうしたら良い?
  • 便秘なんだけどそうしたらいい?
  • 肩こりひどいけどどうしたら良い?
  • 生理痛がひどいけどなんとかならないかな?
  • 飲んでる薬があるけど正しい?

こんな質問がようやく来るようになりました。そして少しずつみんなの改善に向けてアドバイスをしているところです。



もっともっと多くの悩みを抱えた方たちに良くなって欲しいし、将来のためにケアをしていきたい人の力にもなりたいのです。



夢はどんどん語りましょう!!!!!