Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

健康と美容のプロのであるぼくが少額短期保険の資格をとったお話。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151119181821p:plain

Ken蔵、学生時代ぶりに試験を受けてきました!


何の試験かって、「少額短期保険募集人」の試験です!



この資格は「少額短期保険」という分野の保険を扱うことのできる資格です。健康、美容のお仕事をしている僕がなぜ保険の資格をとったのでしょう。。

少額短期保険募集人の資格をとったワケ

ものすごい保険に出会った!

僕が少額短期保険というジャンルを知ったのは8月のことでした。その時に弁護士保険という保険を紹介されました。 そしてその弁護士保険に加入したのですが、めちゃめちゃいいんですこの保険。

kenzodesu.hatenablog.com

何が良いかってかなり「安心」できます。僕はトラブル大っ嫌い人間です。かなりトラブルが嫌いな僕がこの保険の話を聞いた時に「こりゃすごい!」と感じたのを覚えてます。


なんでかって、弁護士を気軽に使えるからです。
僕たちは国民健康保険にはいってるので気軽に医者を使えます。それと同じです。弁護士保険に入っていると弁護士を気軽に使えます。

弁護士なんて使わないと思っていましたが、それは普通の人がなかなか使えないだけで本当はかなり使う場面に人々は出くわしているわけです。



もし健康保険もなかったら、少しの体調不良では病院にいかないはずです。でも保険があるから気軽に医者を使います。

弁護士も一緒で、保険があったら気軽に使えるんです。


弁護士って言うと裁判というイメージがありますが、ほとんどはトラブルの間に入ってくれる示談交渉がお仕事だそうです。

f:id:fistmiura:20151119180514p:plain

こんな感じ。

そしてこれを伝えたい!

そして僕は思ったんですこの保険を僕の大事な人に伝えたい!

自分が説明を受けた時に即加入を決意するくらい素晴らしい保険です。これを誰かに売るつもりはないけど、大切な人たちにはぜひ知ってほしいということで直接紹介できる資格をとろうと決意したのでした\(^o^)/!



ぼくの性格上、なにかサービスを見つける場合はそれを運営する方に回ったほうが自分の思いのまま動けるということを知っていますので、この保険を直接紹介できる方法はないかということでお聞きした結果、この少額短期保険募集人の資格をとることになりました。



そこで立ちはだかる試験という壁

はい。誰でも取れるわけじゃなくて、試験に合格しないといけないんです。

法律のことから保険のことから税金のことから・・・・ いままでまったく関わったことのない分野だったためかなり苦戦しました(笑)



が死に物狂いで勉強し、一発で合格したのでした。(あっさり笑)



ということで近々スタートします。


自分がいいと思ったものは積極的に伝えのがぼくですから\(^o^)/


なにか質問がございましたらどうぞ!