Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

経営者は孤独です。助けてあげて下さい。(昇進のコツ)

20160116114559

f:id:fistmiura:20151120114308p:plain

経営者って孤独だと思うんです。会社を経営しているのは社長。そしてみんな社長の気持ちなんてわかってないんです。


分かるわけねえだろ!こっちは嫌な仕事も頑張ってやってんだ!という気持ちもわかりますが



この不況な時代に、どうしたらより多くの人を幸せに出来るか、従業員とその家族を幸せに出来るかそればっかりを考えているんです。



収益がなかったら給料は払えない。でも給料日に給料をもらえるのは当たり前だと思われている。



時間一つ無駄にしてられない、いくら売上があっても無駄な経費は絶対にかけれない


でも従業員はなかなかそんなこと意識できずに経費は考えない。


アルバイトなんてもっとそう。水道費高いから気をつけてねって言われたって、「一応気をつけよう。でも別に気をつけても気をつけなくても給料変わんないしな・・・」で終わりです。



だから1人でも、社長の気持ちわかります!と経営者目線に立って物事を判断できる人がいたら社長も救われるし、会社も大きく変わっていきます。



社長を手伝ってあげて下さい。社長というのは孤独で大変なお仕事です。



従業員が思っていいるほど給料もとっていません。


会社になんかあったときのために貯金しておかなきゃなりません。



社長って結構たいへんです。 もしもあなたが経営者の目線で働けるようになったらきっと社長は助かるし、会社も良くなっていきます。

超一流の飲食店は、誰が店長なのかわかりません。みんなが管理職の人に見えます。


まさに経営者の目線でサービスしています。



そんな従業員を持っていたら社長は嬉しいだろうなぁ。



ま、そんな従業員を育成するのも社長の大事な仕事なのですが(笑)




何もわかんない人に、「水道はちゃんと止めてつかってね!」と教えても「は?儲かってんだからいいだろ!ケチくせーな!」とか思われちゃうんです。


僕が思うに、成功している経営者であればあるほど、一切の無駄を省くケチな人が多い気がします。(いい意味で)

つらいな経営者って。でも社会貢献したり自分の好きなこと、自分の理念に向かって働くことが大好きな人達がやっているのでしょう。



働く人の8割は従業員です。ぜひちょっと経営者目線で働いてみてください。



社長から見たら「お、この子経営者目線で働いてるな」ってすぐ気付きます。もしかしたら昇進昇給が近いかもしれません。



僕達が思っているより、社長は孤独みたいです。



経営者目線で働く人が少しでも増えたら、会社の業績はよくなり、日本は元気になると思いますよ!