Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【山形】甘いもの大っ嫌いな僕が唯一食べれる奇跡のまんじゅう

20160116114559

ぼく、甘いものめっちゃ嫌いなんです。


チョコとかケーキとかあんまり好きじゃなくて、バレンタインとかも全部食べれないです。 周りに甘いもの苦手を公言しすぎて、みんなおみやげとかくれる時はわざわざ煎餅買ってきてくれます。


ディズニーのお土産とか殆どはチョコかクッキーなのに、ぼくには煎餅買ってきてくれるんです。


しかし、そんな僕が唯一たべれるめっちゃ甘いまんじゅうがあるんです。

これ

f:id:fistmiura:20151121143802p:plain

知ってますかこれ?



一本杉菓子店のあげまんじゅう

ほんとうに美味しい。中身はガッツリあんこですよ。あんこなんて大嫌いですよ。でもなぜかこの饅頭は食べれるんです。

f:id:fistmiura:20151121144016p:plain

一本杉菓子店という田舎にぽつんとあるお菓子屋さんで売っています。

普通のまんじゅうと違ってめちゃめちゃカリカリしてます。そのカリカリが大好きです。そしてなぜかあんこも食べれます。甘さ控えめとかじゃなくてめっちゃ甘いあんこですよ(笑)


f:id:fistmiura:20151121144626p:plain

商品のことにかぎらず、なんでもお気軽にお尋ねくださいと書いてある(笑)

なんというサービス!何聞いてもいいそうです。いろいろ聞いてみてください(笑)

ipponsugi.jp

そしてKen蔵訪問の際はぜひ手土産にここのまんじゅうを買ってきて下さい(笑)