Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

生活習慣病改善のための7つの項目

20160116114559

f:id:fistmiura:20151130172114p:plain いま生活習慣病が多いのは周知の事実で、めちゃめちゃ多いです。


死亡原因の1位は癌だし、上位も血管系の疾患だったり生活習慣病が独占しています。


アメリカさんが、生活習慣病を予防改善していくために7つの項目を出してくれてますのでチェックしてみましょう。



家族や親族に、癌や糖尿病、高血圧の方がいる方は生活習慣病になりやすい生活習慣を送っている可能性が高いので注意ですよ! 生活習慣病ということは、生活習慣次第で予防できるということです。

そして死亡原因の上位独占ということは、みんなが生活習慣病予防できたら亡くなる人も減るし、医療費だって削減できるわけです。



さぁ、チェック!

生活習慣病改善のための7項目

食べ過ぎない。現代人は明らかに食べ過ぎです。

はい。食べ過ぎだそうです。カロリーや糖分、塩分オーバーだそうです。たしかに、食べ過ぎ。。。自分でもわかります。腹八分目くらいでやめとくといいそうです!



野菜、果物、全粒穀物による炭水化物摂取量を増やす(海藻を摂るとさらによい)

炭水化物は、そのままの状態を食べるといいそうです。お米であれば玄米。精米されてるものや、キレイにされた野菜などは栄養価が抜けてしまっているそうですので、なるべく新鮮な状態で食べましょう。



砂糖の摂取量を減らす。

甘いものにも砂糖は入っていますが、漬物や加工食品などにもかなり砂糖が入ってます!砂糖は血液ドロドロの元なのでなるべく減らしましょう。特に女性は甘いもの大好きなので量の調節頑張ってください。



心臓病、脳卒中に影響の多い脂肪摂取量を減らす

脂っこいものはもちろん体に悪です!これも血液ドロドロの元です。脂はニオイのもとでもあるのでなるべく控えましょう。



特に動物性脂肪を減らす。脂肪の少ない赤身の肉、鶏肉、魚肉等に置き換える

動物性の脂肪といえば、お肉や乳製品などですが、人間の体の中で脂肪が固まってどろどろになります。

これも血液ドロドロの元です。さっきから血液ドロドロってばっかり言ってますが、血液ドロドロで、血管が切れて即死してしまう例が急増してます。最近ニュースでも若い人たちが急死するケースがおおく、ほとんどの原因は血管です。

コレステロール摂取量を減らす。全卵、牛肉、乳製品等

さっきからでてますが、動物性のものって体に悪害をもたらすものが多いです。お肉、チーズ、卵、とかが好きな人は腸内も汚れて、病気にも鬱にも、肥満にもなりやすいですよ〜!



食塩の摂取量を1日10g以下に減らす。

男性は7g女性は9gだそうです。ひやっとします。こんなにすくねーのかよ!!!!1食プラス煎餅でオーバーしちゃいそうです、注意です。







いかがでしたか?

普段食生活に気をつけている僕ですら、危ういものがいくつかありました。注意ですよ〜!!!! 食生活の積み重ねで病気になるんですよ〜!!!

特に、家族がいるパパ・ママ、妊娠中の方、注意して欲しいです。




死因のナンバーワンは癌ですよ!



癌はもろ、生活習慣が原因と言われています。なかなか実感ないと思いますが注意して下さい。



僕はもちろん注意もしていますが完全に防ぐことはできないので、いらないものが体に入った時にしっかりと排出できるようにアロエベラジュース飲んでます(^^)



逃げの食事(悪いものを避ける)&攻めの食事(サプリなどで補う)で健康でキレイに!



夢をかなえるのも、幸せを感じるのも、あなたの健康な体があっての話ですよ〜!!!