Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【あるある】やる気が出た途端に体調を崩す現象について

20160116114559

f:id:fistmiura:20151128190350p:plain

今までの人生の中で、よし!やる気が出たぞ!なんだかうまくいきそう!わくわく!なんて思った途端に、体調を崩したり逆境が来たりってことなかったですか?



せっかくやろうとしてるのに、熱が出た、子供が体調壊した、親の都合で。。。。と言った具合です。


まさに僕も今日なりました!笑





昨日、自分がやっている幾つかの事業がすべてうまく行きそうで、道が見えてきて、わくわくしていたら・・・




めっちゃ久しぶりに体調を崩しました!!!


お酒飲んでないのに二日酔いの状態で、頭のなかがぐるんぐるんしてます(笑)


そして高熱が出ました。


ぼくからしたら「やっぱりしっかりと逆境がくるもんだなぁ」と再確認していました。

この現象の理由

この「やる気が出た途端逆境が来る現象」には理由があるんです。


なぜくるのかっていうと潜在意識のせいです。


潜在意識(もうひとりの自分)が僕を守るために、「Ken蔵くん、変わろうとし過ぎじゃないかい?無理し過ぎじゃないかい?このままでいいんだよお!変わらなくていいんだよ!」



と言っきて僕をストップさせようとするもんだから頭痛やらなんやらの逆境をむりやり作り出してるわけです。



解決方法


こういう状況の時に、「あー!自分の体ムカつく!なんで大事なときに体調壊すんだチクショー!!!!」といってしまうと泥沼にはまっていきますので気をつけて下さいね笑





こういうときはは潜在意識と対話すればいいんです。


「大丈夫だよ。君も僕もこのまま行けばもっと幸せになるよ!応援しててね!」


そしたらブレーキが外れてうまくいくいきます。



潜在意識さんはあなたの邪魔をしたいわけじゃなくて「このまま行くと危険」と思ってしまうがために逆境を与えます。だから、もっと応援してくれるともっと良くなるよ!といってあげればことはうまくいくのです。



逆境どころか、全てがうますぎるくらいに噛み合ってくるのです。


この仕組も理解できれば、「きたきた逆境。潜在意識くん、大丈夫だよ、安心して」という気持ちで余裕で乗り越えられます(笑)




ここまでに2人の人物が登場してますが、実際には同一人物ということを考えるとクレイジーな感じもしますが・・・・(笑)



「見える世界を変えたければ見えない世界を変えなさい」

という名言の元頑張ります。



事実僕にも体調不良という逆境が来てますので自分の潜在意識を今日は最高に大事にします。 寝ます。笑