Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

セミナーに行っても、本を読んでも、やる人はやるしやらない人はやらない。

20160116114559

よくいう話ですが

結局セミナーとか読書とかって、すること行くことが大事なんじゃなくて、そこでの学びを実践するかどうかが大事なんです。

例えば僕は「潜在意識セミナー」という潜在意識のプロである酒井満さんという方のセミナーに通っていますが

酒井さんも毎回言うのは「別にここに来たら成功するとかそんなのないよ?なんでみんなくるの?」とか言うんですよね笑

その月一のセミナーのために、北海道から沖縄までの人が参加するのですが、「そんなこと言わないでくださいよー」ってな気持ちで聞いてるでしょう(笑)




酒井さんがそのように言う理由は「やらないと意味が無いから」です。

どんなすごい話聞いたって自分で実践しないと結果なんてでるはずないんですねー。



ちなみにこれが酒井さんの代表的な著書。





めっちゃ面白いです。潜在意識を使って生きてきた、理屈ではない実話がはいってますのでぜひ読んでみてください。

僕も結構本は買います。





今回も本が届きました。

これです。



イケダハヤトさんという、天才ブロガーがいますが、その方の本です。 これはブログなどで記事を書くときの「書く技術」です。





これにはいろんなノウハウがかいてありますが、これもまた、読むだけじゃーなーんにも変わんないと思うんです。(まだ読んでないけどw)



逆をいうと、かいてあることを実際にやったら絶対にアクセスとか収入とか伸びると思うんです。

なんでみんな実践しないかというと

このような成功者の教えって、

「これをやれば絶対成功できる!」系の教えより、

「これをしっかりと継続すれば絶対成功できる!」系の教えのほうが圧倒的に多いと思うんです。




そして人は継続することが何より苦手なようです。 This is why です\(^o^)/

楽しみです。

今日から読んで実践していきます。