Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【顔をだそう】影響力のある人間で匿名な人を僕はしらない

20160116114559

ブログでもツイッターでもそうですが


どんな良いこといっても、アイコンがアニメの写真だったり、動物の写真だったり、いい景色だったりの人の発言だと「お、おう 」ッて感じになっちゃいますよね笑。

やっぱり顔出して言いたいこと言ってたら説得力出ます。

家族の写真までいつもあげるような人が発信してる情報と、二次元みたいな人が上げる情報、どちらが信ぴょう性があるかということです。

信ぴょう性ってより、どちらが人間味があっていいなぁと思われるかですね。

顔を出さないで億万長者になったのは斎藤一人さんくらいしかしりません。


FXとか株の世界では、コードネームみたいなので名を馳せるひともいるらしいですが、彼らは職業柄大金が絡むので名前を隠してるそうです。


ということで僕も名前はKen蔵としてますが、本名を隠してるわけでもなく、顔とかもぜんぜんだしてるんです。




だって僕がアニメアイコンとかでいろいろ意見してても「普段何も言えない奴が唯一本音で喋れる場としてツイッターつかってんだろうな―」くらいにしか思われないからなんです。

人は匿名になった瞬間「なんでも言えるぜ何もこわなくないぜ」的な人間になってしまう。


ぼくは顔の見えない人はあんまり信用したくありません。

  信用ってか、少なくとも、顔の見えない人間とはビジネスなんかできるわけがないです。 かおの見えるリアリティのある人は信用したいです。


ということで僕は顔出すぜい!


個人事業をされてる方、フェイスブックやツイッターなどを仕事に繋げたい方はぜひ顔出ししてください。


発言もリアリティがでてきますよ!

しかも顔出してたほうが、あってみたいな!とか思われやすいし!