Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

「ベンツは成金」という人の8割は妬み嫉妬な件

20160116114559

f:id:fistmiura:20151027115536p:plain

よくベンツ乗ってるやつは成金だ!って聞きます笑(さっきも言われました)



ぼくも一般の人だし、金持ちでもないけど


全然ベンツが成金だとは思わないっす。




けど


成金にベンツが多いのは事実かもしれない?


いきなり結論


結論から言うと、ベンツに乗ってる人が成金ではないようです。


そもそも成金=悪 っていうイメージだけど、、、


ん?


成金の定義がわからん。。


成金 なりきん 将棋の駒のうち,歩,香,桂,銀が敵陣に入ると裏返しにでき (成る,成らないは自由) ,金と同じ性能になる。それらの性能的に格の上がった駒を成金という。転じて,一般語として,一朝にして金持になった人をいう。




ほうほう。一瞬にしてお金持ちになった人か!すごいやん!自分一代とかでお金持ちになるなんて!

でも明らかに一般社会では「成金」を皮肉ワードとしてつかってる・・・。でもすごい人なんですね。成金て笑

ベンツを選ぶ理由

ベンツに乗っている人って、一代で財をなした人もいれば、代々の成功者もいます。
僕の周りにもベンツに乗っている人はたくさんいるし、ぼく自身もベンツに乗りたいんでうす。
そんな方たちがベンツを選ぶのには理由があるんです。

デザインが好き

単純にデザインが好きだったら何買おうが自由です笑

安全第一

経営者さんと言うのは自分の体を大事にします。軽自動車なら即死、ベンツなら無傷なんていうことも全然あります。ベンツに限らずでずが高級車と言うのは安全です。社長に何かあったらどうするんですか!会社にセコムつけるようなもんです。

ベンツが好き

単純にカタチやエンジンとかスピードとか値段とかいろいろ見ていいなと思ってもかいますよね笑


まとめ


結局、ベンツが成金なのではなくベンツに乗っている「人」がきらびやかで「成金」な感じがする。ということなんです。


結局ひとは、人を見るんだと思います。車ではなく人。先祖代々のエリートお金持ち財閥の坊っちゃんでも、ベンツのってギラギラして、なんかチャラい感じだと成金て言われるだろうし


一代で富を築いた方でベンツに乗っていても、ジェントルマンな感じだったら成金なんて言われないだろうし。


結局、チャラチャラしたお金持ちが成金ってことですかね?


どっちにしても富を築くということは社会貢献の賜物なんだから、「成金!」なんていう人の9割は妬み嫉妬でしょうけど


結論

ベンツに乗っている人が成金ではない。チャラチャラした金持ちが成金と呼ばれやすいのである。