Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

イケハヤさんの本を読んで全部実践した結果を全て公開するシリーズ1日目

20160116114559

昨日、「メーカー取り寄せ」状態だった本がようやくぼくのところに届きました。

電子書籍で514円で買えるので格安です。ぼくは本で読みたかったので注文しました。

一日経過

本が届いて一日が経過しました。130ページ位しかまだ読んでないので、アクセス数が変わったかというと・・・・




まだまだいつもどおりです。



じゃあ何も変わんないのかというと、そうではないんです。

アクセス数に変わりはないけど、ぼくの中での文章の書き方が完全に変わったんです。


なんか新感覚の作文の授業を受けてる感覚です。


小さなことなんだけど、意識するだけで文が全然違くなってくるんですよ!


なにが変わったか気付きましたか?


このブログは実は年がぼくよりも上で、実績も収入もぼくよりも全然ある人が読者に多いんです。


今までのぼくはその方たちに気を遣ったような文章でかいてました。



「〇〇こうなんです!でも・・こんな場合もあるのはわかってますよ!」とか



「こんな人は〇〇です。でも、あくまで僕の意見ですよ。」とか


そんなを気にして何がいいたいかよくわからないブログだったんですよ。


でも、別に特定の人を批判しているわけでもないし、変なこと気にするより、伝えたいメッセージを届けたほうがよっぽど社会のためだってことに気付けたんです!


とは言え、まだ一日目なので、感化されてあたりまえです。



継続して勉強していきます\(^o^)/