Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

「〇〇 評判」て検索するのはもうやめよう。ー成功するための秘訣

20160116114559

こんにちは〜健康・キレイ・ハッピーな生き方を提案してるKen蔵ですございやす。

ぼくはめちゃめちゃ調べることが得意(好き)で、新しいサービスやビジネス商法など出てきたものはすぐになんでも調べます

最初っから怪しいなコレと思うようなものから、コレは凄そう!と思うものまで調べます。

ネットで調べてると自分の矛盾に気付きました。

最初っから怪しいと思ったものとかって「〇〇 評判」とか「〇〇 噂」とか「〇〇 被害」とかそんなワードで検索しますよね。 でもよくよく考えたら、そうやって調べてるんだからそんな記事しか出てくるはずがないんですよ。

誰が書いたかもわからない。しかもめっちゃ昔に書かれているような記事や掲示板など。(知恵袋、2ちゃんとか)

そこを見るとしっかり「〇〇は評判最悪」とか「〇〇にはこんな噂が。。。」「〇〇でこんな被害がありました!」なんて書いてあるんですね。 逆をいうとそれしか書いてないんですよ。



調べれば調べるほど思い通りの答えが出てくるんです。

これに気付いた僕は最初は「ふむふむ!やっぱり悪いうわさだらけやんけ!」って思って満足でしたが、

「あれ?オレは、顔も名前も知らない奴が書いた掲示板の記事なんかを見て信用してんのか???」となりました。

馬鹿らしくなったんです。



人は探しているものしか目に見えないようになっています。



悪いことを探そうとした人には悪いことしか見えないんです。

いいことを探そうとしたらいいことしか見えてきません。

あのレモンサワー大好きガングロアーテイスト集団でさえ、「EXILE 評判」で調べるといろんな噂とか批判とか出てきますよ。 f:id:fistmiura:20160220163750p:plain

見ようとしたものしか目に入らないのが人間みたいです。

例えば・・・

アメリカの広場で、普段は陽気な人が集まる広場で外人と話したりワイワイやってるとしますが

翌日のニュースであそこの広場でドラッグの取引がされている

なんてでたら、次の日からそこの広場に行くたびに、誰がディーラーだ?となって全員が怪しく見えます。

そんなもんです。

だから僕が調べるときは、絶対に悪い側面ばっか見ないようにしてます。

めっちゃ怪しいやんけこの広告!

めっちゃ怪しいやんけこのビジネス!



なんてものもたくさんありますが、そうやって見てみたら答えがわかることもなく悪いもの認定してしまうわけですから、自分の未来もないわけです。

色眼鏡をかけて物事を見てしまっている人間は愚かです。成長もありません

だから一見めっちゃ苦手なタイプの人が来ても、話は聞くし、理解しようとします。

情報商材も、サービスも、ビジネスもお店も。。。。全て本質を見ようとします。




それでもよく判断がつかない時


実際にやります




これが一番いいです(笑)


実際にやってみる。実際にやればいいです。

そしたらわかります。

そうやって実際に行ってみたお店、実際飛び込んでみたビジネス、実際にいってみたことなどたくさんあります(^^)



そしたらネットの評判とは全然違ったものなんてたっくさんあります!

自分に調べる力があり、自分のぶれない芯があり、理念があって生きていれば、知らず知らずのうちに騙されることなんかないし、なにも怖いものはないんです。「人身売買ビジネス」とかだったら怖いけど(笑)



ということで、気になったのならわざわざ悪評を探さずにまずはやってみると、いいことたくさんありますよ!

実際に成功している人たちは、普通の人がやらないことにチャレンジした結果です。失敗を恐れていたらなにもしないまま、評判検索だけをして人生終わってしまいます。



レッツチャレンジ(^^)!!!