Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

病院行ったら3分で1500円かかりました。-こっから思うこと

20160116114559

こんにちは〜!健康・キレイ・ハッピーのKen蔵です!

海外大好きです!今の仕事をしてから時間が自分でマネジメントできるようになり、海外いけるようになりました!海外行きたい方一緒に働きましょう(笑)



f:id:fistmiura:20160222123620p:plain


ぼくは日頃から健康に気を使っているので病院なんてまず行く必要がありません。保険証も全然使わない・・・。熱も出ない(でても1日で治る)んでも今日めっちゃ久しぶりに病院行きました



行ったのは皮膚科で、なぜか知らないけど左の人差し指の腹が膿んできてたので原因を探るべく行きました!



もちろんなるべく病院には行きたくないので、傷口にはアロエのクリームや、プロポリスのクリーム、そして肌に良いとされているビオチンを含むマルチビタミンのサプリなどを飲んで対応していましたが一向に治らないので仕方なく病院へ。。。



名前を呼ばれてから診察終了まで3分で終了しました(笑)

アチャー、膿んじゃってるね〜。軟膏出しておくから、たっぷりめに塗ってね。絆創膏は使わないこと!ガーゼを当てておいてね。絆創膏使うと菌が閉じ込められるからよくなんないのよ。じゃ!



こんな感じで終了しました。 絆創膏貼ってたから治りが遅かったという事実が発覚しました。笑



診察時間3分!払ったお金1,500円!!!ってことは保険無しだと3倍以上なのでこの診察で5000円位お医者さんは収入があるんですね!すごい!



更に、軟膏を出してもらって600円!ってことは薬局は2000円の収入!素晴らしい!!!(内訳のほとんどが技術料)



お医者さんや薬剤師さんの商売に文句を付けたいわけじゃありません。(働くまでにめちゃお金かけているし、かなりの専門職だからそんくらいもらって当然)



なにが言いたいかというと、自分が病気になったりするだけでお金かかっているんですよ〜〜〜という意識がありますか〜?ってことです(笑)



風邪を引く、病気になる、するとお医者さんに通う場合が出てきます。もちろん保険があるので負担は少額ですが、塵も積もれば山となる。

いつの間にか、かからなくて良いはずのお金がたくさんかかってるんじゃないかな〜と思うわけです。統計的に低所得層であればあるほど、少しのお金(銀行手数料や少額の医療負担)を気にせずに払うそうです。



もちろん生きている以上怪我や病気のリスクはありますが、もっと自分の体に気をつけてたら良いんじゃないの〜?というふうに思います。



資産運用の勉強をしていると、収入より先に支出を見直せと出てきます。お医者さんは世の中に無くてはならない職業ですが、国民があまりにも病院に行くもんだから日本の医療費予算はとんでもないことになっています。(vivaお医者さん)



ぼくはもう少し予防医学に目を向けたらいいんじゃないかなと思います。なる前に予防できたら良いと思いませんか?



予防医学が進みすぎても、お医者さんの仕事が減ってくるので予防医学vsお医者さんの争いは熾烈らしいw



ということで、病気になったらお医者さんにお願いすればいいと思いますが、病気が好きな人はいないでしょうし、少しでも病気の予防に気を遣ってほしいなと思います。



予防ってのは非常にじれったいもので、病気にならないことが成功なのに、病気になっていない=普通と感じてしまう場合が多いので、目を向ける人が少ないというのもまた事実だと思います。



だから今後も一定数は病院に通い続けるでしょう。しかし、医療費が上がったりして病院に行くために他の生活を切り詰めないといけなくなるでしょう。



今後必要になってくるのは、

少しでも病気のリスクを減らすこと

生活習慣病であれば予防はし易いはずです!!!ガンや感染症だって免疫力の影響もあるので少しでも対抗できるはず。

医療費高くなっても払える経済力をつけること

病院が5割負担になったとしてもお金があれば手術受けさせられる。お金無かったら無理(フィリピンでは医療費を稼ぐために自分の内臓を売って金にする人がいる)



こんな感じでしょうか!「健康」というものは数ある幸せの尺度として最も重要な要素だと思います。このブログを見てくれている人だけでも、健康で幸せに生きてほしいものです!



一緒に健康・キレイ・ハッピーに生きてみませんか?

Ken蔵は200人の仲間と共に、健康・キレイ・ハッピーに生きるということを成し遂げたいです。1人でやるよりも2人、2人でやるよりも4人と倍々ゲームで進んでいくはずです。お互いの夢をかなえるスピードが加速していくと思います。

健康・きれい・ハッピーに生きたいかたは是非一緒にどうですか(^^)?



ご連絡下さい(安心して下さい!壺を売りつけたりしませんのでw)