Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

高卒の僕が、正月のやる気の出し方について1日で勉強してみた。

20160116114559

すいません。完全にやる気がでないのは僕です(笑)
f:id:fistmiura:20151108215021p:plain

なぜか昼まで寝ちゃうし、一日中おなかすいてるし、仕事やる気でないし笑。仕事大好きマンの僕でもこんなんなんだから、もっとやる気でない人は世の中にたくさんいるはず!!!ということでやる気の出し方を勉強してみました笑




朝早く起きる

正月ボケの大きな原因の一つが、【寝すぎ】です。テレビも遅くまでやってるしゆっくりできるしで無駄に長く寝てませんか?

ぼくは思いっきり寝ています!何もないのに12時くらいまで寝てます。こらゃやる気が無くなるわけだ!少し早起きを意識して本を30ページ位読むだけでも目が冷めて1日を無駄にせずに過ごせそう!明日からやろう。

体を動かす

正月ってぐーたら1日5食くらい食べて終了するイメージです。(ぼくだけ?)今日も現在時刻まで(午後6時11分)一歩も外に出てないし体も動かしてません。ヒキニートです。ハードなジム活じゃなくてもいいので町内を一周するだけでも運動するとスッキリして行動的になれるそう。明日からやります。



めっちゃ冷たい水で顔を洗う

もはや強制的な方法です。グダグダしてるなら冷たい水を浴びせ体を起こさせる!これは実際にやりました。冷たすぎてやる気が出ました(笑) 水風呂に入る勇気のある方はそれもおすすめです。(血管、心臓の弱い人は要注意)




なるべく予定を入れて人と会う

休みくらいゆっくりしたいという気持ちが、正月ノイローゼへの階段を登っちゃってることになります。どんどん予定入れましょう。ランチでも、カフェでも、アウトドアでも、ウィンドウショッピングでも!もちろんぼくは今現在(午後6時15分)家族以外のだれとも会っていません。やばい。。



とにかく着替える

これは僕だけかな〜?予定がないとずっとパジャマでグダグダ。パジャマだとグダグダしちゃいます。ちゃんとした服に着替えれば不意にソファーにダイブすることもなさそう。着替える事によって1日グダグダが防げそう!!!



まとめ

ぐーたらしないで強制的に体を動かします!僕の場合、パソコンで仕事しようとしてもSNS見たりサーフィンしたりしちゃうのでなるべくネットも使わないようにします。

みなさんもやる気ないと思いますが頑張りましょう。冷たい水で顔洗いましょう。散歩しましょう。ぼくと予定入れましょう。

では今年も1年、頑張らずにがんばりましょう。