Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

これから英語は必要なのか、機械がやってくれるのか。

20160116114559

よく「これからの社会英語は絶対必要だよ」という意見と



いや、テクノロジーの進化で英語は機械が翻訳してくれるから大丈夫!」って言う意見とがあります。

どっちだと思います?

ぼくは結論からして英語をしゃべる能力は必要だと思うんです。

コミュニケーションはやっぱり直接でしょ!

現時点でもグーグル翻訳のアプリなんて結構頑張っていて、スマホを机の上においてお互いの言語で喋るとお互いの言語に翻訳してくれる機能とかありますけど、やっぱりどうしてもいみわからん翻訳になってしまうことがまだまだあるし

何より、「話し言葉」に対応できてません。


やっぱりぼくも英語しゃべりますが、直接とるコミュニケーションと機械を通すのでは全然違います。

とはいっても・・・

といっても日本人が英語を話すにはまだまだ勉強システムが必要で・・・。海外に行かないとまあ無理でしょうというのが僕の見解です。
僕も英語はアメリカで覚えました。特に勉強はしてませんでしたがパーティーしまくってたら勝手に覚えていました(笑)

でも日本にいて英語めっちゃ話せる人をぼくは全然知りません。

論文書けたり、メール作ったりすることのできる人はしってるけど・・・


というわけで、全員が留学してまで話せる必要はないと思います。そういう方はアプリでもなんでもいいでしょう。 ただ翻訳アプリと実際の会話では全然かわってきますということです(^^)

日本語だけ話せる人は1億2千万人の方と直接会話することができます。

英語を話せるようになると世界30億人の方と話をすることができるようになるんです。

これすごい。

みんな英語を勉強しましょう! 話せなくても、アプリの使い方覚えましょう(^^)!

Ken蔵Jrには・・・

Ken蔵Jrが生まれたら、どんな社会であろうと英語はペラッペラにさせます(^^)