Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

ネットワークビジネスは「誰から伝わるか」で9割違う【AさんとBさんの物語】

20160116114559

僕もいろんな副業を提案していますが、その中でも非常に敷居が低く、少ない投資でできるのが「ネットワークビジネス」というビジネスです。

ネットワークビジネスとはなにか?ってところから語ると収まらないので簡単に言いますが「あそこのラーメン屋さん美味しいよビジネス」です。


この名の通り、美味しいラーメン屋さんを紹介して、実際に紹介された方がラーメンを食べるといくらかのマージンが入るような仕組みです。


で実際にラーメン屋行ったらラーメン屋さんは客が増えるから嬉しいし、紹介者はマージンはいるし、紹介された方は美味しいラーメン食べれるし、win-win-winです。そう、実際の消費者が参加できるビジネスなんです。

ま、簡単に言うとこんな商売ですが、今日のタイトル、「ネットワークビジネスは誰から伝わるかで9割違う」というのはどういうことかわかりますか?

今回の記事はめちゃめちゃ長いです。あまり興味のない方はこの辺でポチッとヤフートップにお戻りください。丁寧にリンクまで貼っていきます(笑)

www.yahoo.co.jp


今回の例えは終始ラーメン屋さんで例えますよ(笑)


ここからは例え

設定

【ラーメンKen蔵】というめちゃめちゃ美味しいラーメン屋さんがあります。でもそのラーメン屋さんはアパートの中にあり看板もないため誰もわかりません。


そのラーメンを人に紹介してその方たちが実際にラーメンを食べると、紹介してくれた人に紹介料を払うシステムを採用します。


つまり、【ラーメンKen蔵】を沢山の人に紹介して沢山の人が実際にラーメンを食べたら、たくさんの紹介料が発生します。

AとBの物語

Aさんのビジネス人生



この紹介ビジネスは、このビジネス自体をまた他人に教えることができます。「そう!君もこのラーメンを紹介すると紹介料がもらえるよ!」そう言われたAさんも紹介者と同じように【このラーメン美味しいよビジネス】を始めるのです。


AさんはラーメンKen蔵が大好きです。そしてその大好きなラーメンKen蔵を多くの知り合いに伝えました。それでもラーメンKen蔵に実際に行ってくれる人は半分くらいしかいませんでした。Aさんは紹介者さんに相談しました。

なかなかみんなラーメンKen蔵に行ってくれないんですがどうしたらいいですか?

Aさんの紹介者さんは答えました。

行くか行かないかは相手が決めることなのよ。あなたはラーメンKen蔵の素晴らしさを伝えるだけでいいんだよ。ラーメンにも好き嫌いはあるから、きっとラーメンKen蔵の味が好きな人もたくさんいるわ!そういった方にもっともっと教えてあげれたらいいね!



Aさんは気が楽になりました。


そうだ!行くか行かないかは相手が決めるんだ(≧∇≦)/ラーメンKen蔵っていうラーメン屋さんが美味しいってことだけ伝えればいいんだ!


それで実際にその人達が行ったら、本当におししいラーメンを食べれるし、僕にも紹介料が入るし、それでいいんだ!


このペースでAさんは、知り合いなどにラーメンKen蔵のことを教えてあげました。


「アパートの中にある、めっちゃ美味しいラーメン屋さんあるんだけど知ってる?場所はわかりづらいからもし行きたいなら教えてあげる!」


「ん?アパートの中にラーメン屋?しかもあのラーメン好きのAがめっちゃ美味しいって言ってるし!気になる!!!!」


らーめん好きの友達たちはラーメンKen蔵に興味津々、味の虜になり、リーピーターになっていきました。


その方たちがラーメンを食べるたびに、Aさんのところには紹介料が入ります。Aさんは大好きなラーメンKen蔵をみんなに教えてあげるだけでお金を手にしました。そして紹介した人たちからは「こんなに美味しいラーメンを教えてくれてありがとう!」と感謝されました。おしまい。(笑)


Bさんのビジネス人生

Bさんも、別の紹介者からこのビジネスを紹介され【このラーメン美味しいよビジネス】を始めました。


紹介者さんは「このラーメンKen蔵を人に紹介するビジネス、すごいぞ!簡単に儲かるぞ!残りの人生遊んで暮らそうぜ!会社員なんて糞食らえだ!!!!」


そういってBさんにこのビジネスを紹介しました。Bさんも、人生遊んで暮らす?簡単に。。。??そんなことできるのか!すげぇ!このビジネスやるぞぉ!!!!


BさんはラーメンKen蔵が大好きです。そしてその大好きなラーメンKen蔵を多くの知り合いに伝えました。それでもラーメンKen蔵に実際に行ってくれる人は半分くらいしかいませんでした。Bさんは紹介者さんに相談しました。


なかなかみんなラーメンKen蔵に行ってくれないんですがどうしたらいいですか?

Bさんの紹介者さんは答えました。

いいかいBさん!このビジネスと言うのはね、とにかく人に伝えてなんぼなのよ!あなたも幸せになりたかったら毎月20人の人にはラーメンKen蔵のこと紹介しなきゃダメよ!それで少なくとも5人は実際にラーメンKen蔵に連れてきなさい!!!!わかった?5人連れてくることができなかったらあなた1人でラーメン5杯頼みなさいよ!


Bさんは悲しくなりました。


はぁ。でもお金ないし、1人でラーメン5杯も頼めないから、友達に伝えてみよう・・・・。


「ねね!ラーメンKen蔵っていう美味しいラーメン屋さんあるんだけどいかない?ねぇ行こうよ!!!」


友達「いやぁ、俺いいや。(なんでこの人こんなにラーメン勧めて来るんだろう。。。怪しい)


Bさんは必死さが伝わり、怪しまれ、友達をなくし、やむなく1人でラーメン5杯頼むことになりました。



Bさんは全くと言っていいほど結果が出ずに紹介料も全然もらえませんでした。そして無理やり声をかけた結果、友達をなくしました。そして大好きだったラーメンKen蔵も、1人で5杯も頼んだら大っ嫌いになりました。紹介者さんもいつの間にか連絡が取れなくなっていました。。。。


Bさんは悔しくて憎たらしくてネットに書き込みました

「このラーメンKen蔵ていうのを紹介するビジネスがありますがこれは詐欺です!ラーメンKen蔵なんかには絶対に行かないほうがいいです!!!!!!簡単に稼げると言われましたが全く稼げない上友達をなくしました!!!」



同じ【ラーメンKen蔵を伝えるビジネス】をした2人ですが、紹介者によって1人は幸せに、もう1 人は不幸になってしまいました。


もしあなたが不幸になっている場合、嫌な思いをしたことがある場合、それはその会社がわるいのではなく、その紹介者が合わなかったのではないでしょうか?


つまりこのネットワークビジネスというビジネスは「人」が大事なんです。
このビジネスに限らずなんでもそうでしょう。

商品はいいものばかりです。でも人はいろんな方がいます。 会社員と違ってそれぞれの個性が思いっきりビジネスにでます。
誰から伝わるか!です

ぼくから伝わった人は幸せだろうな〜笑