Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【ヤマガタ未来Lab】山形の面白いサイト見つけて初のライター募集に応募したらあっさり落とされた件

20160116114559

未来ラボというクリエイティブなサイトを見つけました!

f:id:fistmiura:20151031095357p:plain

山形にもあった!

正直この手の今風なサイト、山形にはないと思ってたんです。

なんか求人サイトくらいはあるだろうと思ってググってたら、おもしろサイトを見つけたんですよ!

mirailab.info

山形を発信するヤマガタ未来Lab

関東にいる山形県民向けのイベントとか、山形でのイベントとかいろいろやってるらしい。そして自分の最近のホットなワードの 「移住」が入ってるサイトでした。

山形に帰ってきて働く、もしくは山形以外の人が山形へ移住して働く。そんな活動を手伝っている今風のサイトです。


関東にいる山形の人は要チェックかもしれません!

f:id:fistmiura:20151031095831p:plain

こんな感じで、移住者向けの相談とかもやってるそうです。これはいいなぁ。

そして発見

ここであるページが目に飛び込んできました!!!!

ライター募集




募集要項を確認。

f:id:fistmiura:20151031095955p:plain



お!これは僕がやりたいことじゃないか!一からメディアつくるよりこういった既存のメディアでやればいいじゃん!と思い。委託業務ということはまたサイドビジネス増えるやん!と喜び。

面白い人や、起業について、スポットなど・・・・

いいじゃんそういうことやりたかった!


早速ガッツリ個人情報を全て入力し、自分のブログのURLも添付し、ドキドキまつ・・・

とうとう僕もライターデビューか。。。


待つこと3日・・・

余裕で落とされました

はい。余裕で落とされたんです。笑

この度は、当媒体のライター募集にご応募頂きまして、 誠にありがとうございました。 厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが、 今回は、ライター採用を見合わせていただくことになりました。

ガーン。。。

僕の文章力がまだまだだったのか、記事の内容が、ネットワークビジネス関連が入っていたり、オピニオン記事がズバッてるからなのか・・・ま、とにかく落ちたんです。

悔しいです。でも翌々考えて、ブログ歴2ヶ月でライターになるほど甘く無いということがわかりました(笑)


アメリカでのメディア歴とか少し書いたらいけちゃうかなと思ってましたがやはりそんな甘くなかったです。笑

燃えてきた

悔しさが、僕を奮い立たせたんです。

このKen蔵です.com で山形をもっと全国へ発信する最強ブログにするぞぉ!!!!

ってことで、未来ラボと戦うつもりは全くありませんが、このKen蔵です.comで山形の情報を思いっきり発表する、イケダハヤトさんなみのブログを作ろうかなと思ったところでした。

そしてPVも沢山なあるような発信力のある人間になれば、自然と色んなとこから委託のお話来るだろうしね。頑張るよ。


ということで、今まではあまり山形発信してませんでしたが、せっかく面白いところに住んでるんで、山形を発信していきまっせ!