Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

今のままで死ぬまで安泰?

20160116114559

Ken蔵が尊敬する潜在意識の第一人者、酒井満さんのブログです。

ameblo.jp

たしかにプロ野球選手は40くらいで引退。

一般の企業でも60歳くらいで定年退職。

最近は、早期退職といって早めに退職しませんか―って案内がでるくらいです。

しかし、男性の平均寿命は80歳

退職してから20年もあるではないですか!

プロ野球選手によくあるのは、引退まで野球一直線でやっているのであまり頭も良くなく、

しゃべりの上手い人は解説者になり、

活躍した人はコーチングや、指導者になったり、

あまり結果が出せなかった人は

プロ野球選手のお店!」なんていって焼肉屋とかラーメン屋をやりますが、経営のノウハウもわからずにお店をやってしまうので、1年で潰れてしまうとこも多いそうです。

あとは「投資したら、お金を増やせる」という儲け話に食らいつき、詐欺にあって資産を失ったり。。。。

が、これは野球選手だけにいえることではなくて私達みんな考えなかればいけないことです。

60で定年退職して、死ぬのは80。

その20年間何しますか!って言うことなんです。

今は無貯蓄の時代で十分な貯金のある人ってほとんどいないそうです。

年金はまだ貰えてるかもしれませんが、かなり貧しい生活になるでしょう。

Ken蔵が受給の歳になったら年金なんてないかもしれないし。

なので大事なことは

何歳になっても収入源が絶えずあることです。

Ken蔵は100歳まで生きる予定です。

定年退職はないし、権利収入を今のうちにどんどん作っていこうとしてるので

疲れてあまり動きたくなくても収入は毎月しっかりと入ってくるように構築中です。

前述のブログの酒井さんだって

年で言えばとっくに定年退職してるころですが

ご覧のとおりです。

「私には才能ないからそれはむり」というのはまだ早いです。

これには大企業のオーナーになんなきゃいけないとか世紀の大発明しなきゃいけないとかではないんです。

個人的に思うんですが

一般人が唯一大きな投資もせずに、才能も必要とせずに

想いと愛で権利収入を得れるものって、

ネットワークビジネスだと思うんです。

なのでやるかやらないかは別として

一般人がネットワークビジネスを否定した瞬間から、その人は権利収入をえることはない。って断言できます。

一般の主婦だって、OLさんだってサラリーマンだって、低学歴だってなんだって

今の生活しながら、そこの部分を構築できるんです。

僕が大好きなフォーエバーだってそう。

一生現役。そして一生安定した収入を得ることのできるチャンス。

なにより、生涯現役として自分の大好きな仕事をできること

(ここで言う仕事とは肉体労働ではないです。)

自分が100歳を超えて死んでも、自分のビジネスオーナーである仕組みを、家族に継承できること。

こんなことをやっておく必要があるんです。

今のうちに考えておかなきゃいけないことってたくさんあるんです。

これも強制ではなく、より豊かに死ぬまで生きたいと思う人は今のうちから考えてやっていったら良いです!

ぼくはより良く豊かに死ぬまで行きたいと考えています!

同じ考えの方、ぜひ一緒に頑張りましょう(^^)

追記 ちょうどこんなことブログに書いてたら、アメリカの記事を見つけました アメフト選手の80%が引退してから2年以内に自己破産しているみたいです。

How (and Why) Athletes Go Broke - SI.com

読める人読んでみてください


お問い合わせ、相談はKen蔵まで

fist.miura@gmail.com