Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

もしも宝くじがあたったら

20160116114559

f:id:fistmiura:20150926143549j:plain

絶対に1回くらい考えたことがあるはずです。

もし宝くじあたったら何する?って(笑)

Ken蔵の家もおばあちゃんが年末ジャンボ買って、当時小学生の頃のKen蔵に

「もし当たったら200万くらいはKenちゃんにあげるからな」って言われて、マックス興奮してたのを覚えてます。

が当然のこと当たるはずもなく、かすりもせず、宝くじはただの紙切れとなったのでした。

みなさんは宝くじあたったら何に使いますか?

宝くじにあたっても今の仕事しますか?

僕はしますけれども、

宝くじにあたっても今の仕事大好きだから続けたい!って思えるような職に就きたいところです!

ちなみに

宝くじ関連のことをお話すると

宝くじを買う頻度とその人の経済レベルには顕著な反比例関係があるそうです。

どういうことかわかります?

データ上、宝くじをよく買う人ほどこそ、経済的に貧困な人が多いそうです。

なぜでしょうか?これは、お金持ちの人は、宝くじが当たる確率よりも何か商売を初めて当たる確率の方が全然高いことを知っているからだそうです。

そしてもう一つ、

宝くじにあたった人の7割以上の人が5年以内に自己破産しているそうです。

これはなぜかなー?その人にそのお金を持つ器がないからでしょうね。1億あっても使い方わからなかったら、自分の資産も全て無くしてしまうということです。

お金があったらなにに使うか日頃から考えたいですね!

kenzodesu.hatenablog.com

ちなみにKen蔵はこういったことを本から勉強してます。

おすすめの本はこれです!

すごく簡単に読めるし、安いのでぜひ買ってみてください!