Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

調べれば大抵のことはできると思った話。

20160116114559

f:id:fistmiura:20150926170519j:plain

調べれば大抵のことはできます。

このブログだって、ぼくはインターネットに詳しい訳じゃないので全然わかりませんでしたが、

同じはてなブログ使っている人の記事を読みまくり、

調べまくり、カスタマイズしてきました

こういう系のやつも全くわからなかったけど、

見よう見まね&コピペでなんかやってみてます。

a.entry-see-more{
    display: inline-block;
    width: 200px;
    height: 40px;
    text-align: center;
    text-decoration: none;
    font-weight:bold;
    outline: none;
    position: relative;
    background-color: #1abc9c;
    border-radius: 4px;
    color: #fff;
    line-height: 40px;
    -webkit-transition: none;
    transition: none;
    box-shadow: 0 3px 0 #0e8c73;
    text-shadow: 0 1px 1px rgba(0, 0, 0, .3);
}
a.entry-see-more::before,
a.entry-see-more::after {
    position: absolute;
    z-index: -1;
    display: block;
    content: '';
}
a.entry-see-more,
a.entry-see-more::before,
a.entry-see-more::after {
    -webkit-box-sizing: border-box;
    -moz-box-sizing: border-box;
    box-sizing: border-box;
    -webkit-transition: all .3s;
    transition: all .3s;
}
a.entry-see-more:hover {
    background-color: #31c8aa;
    box-shadow: 0 3px 0 #23a188;
}
a.entry-see-more:active {
    top: 3px;
    box-shadow: none;
}

どやー!笑

といってもただのコピペですが。


そんな風に、わからないこととか新しい分野でも大抵のことは調べれば書いてあるんです。

広告書こうかなと思ったら、「広告 書き方」で調べればいいし

モテたいと思ったら、「モテる 方法」って調べたらだいたいのことが書いてあります。

でも、インターネット上には正しいことも書いてあれば、全くのウソってことも書いてあるので、

情報をしっかりと見る力が大事です。

日頃から見ているとネットの情報でも、「絶対嘘だろ」っていうのもわかってきます。

そしてネットで求める情報はおおまかな情報にしておきましょう。

詳しく、正確な情報が欲しかったら、そこからは投資しましょう!

本を買ったり、自分で選んだセミナーに参加してみるのもいいと思います。

どんな分野でも3ヶ月あれば専門家になれる

投資家の叔父が言ってくれた言葉です。

なるほど!確かに、調べまくり専門書を読み漁れば大体の分野で専門家になれるなと思いました。

要は、やる気があるか!

新しい仕事したい時も、趣味で何かにどっぷりハマる時も、やろうと思えばやれるんです(^^)

Ken蔵は高校三年間は文系だし、そもそも体育推薦で学校はいったので頭はめっちゃ悪かったです。そして、本当に勉強が嫌いでした。

けど、自分のやりたいこととか理念とかが決まってきて、

健康のこと、美容のこと、ビジネスのこと、沢山知りたいなと心から思ったので、調べまくり勉強しまくり聞きまくりました。

そしたら半年で健康セミナー開けるようになりました。

やっぱり、大好きなことであれば夢中に勉強できるし全く苦にならないんです。

できないのは「やる気」がないだけ。

本気でやろうと思ったら絶対にできるんです。

すぐやめてしまうのは「目的」がぶれているから。

目的をもって理念をもって趣味も、仕事も最高に楽しみましょう。

kenzodesu.hatenablog.com