Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

体に良いおすすめの外食

20160116114559

Ken蔵は外食大好きです。

というか食が大好きで食べることが本当に好きなんです。

動物は、生きるために食べます。

しかし人間は生きることの他に「食文化」というのがあって、趣味?っていうのでしょうか、生きるため以外でも食事をするそうです。

なるほど!お腹いっぱいでも、めっちゃ美味しそうなものみるとたべたくなる・・・・。

Ken蔵もそれでめっちゃ太りました。

やっぱり外食が増えると太るそうです。

なので最近は外食する場所も選ぶようになりました。

そんな中で最近イチオシの外食が・・・・

お寿司屋さん

です。

なんだよ普通かよ。

すいません。

でもお寿司やさんすごいんです。

普通の回転寿司でいいんです。

タンパク質はお魚で取れるし、炭水化物もしっかりあるし、お味噌汁あるし、野菜も食べれるんです。

そしてかなり安いんです。

ラーメンを食べたら、急いで食べちゃうし、中途半端に残せないです。

でも寿司なら、腹八分でストップできます。

スピードもゆっくり食べれるし、

よく噛んで、お茶も飲んで

ガリ!も体にいいし、きっと消化酵素たくさん。

寿司めっちゃおすすめです。

ラーメン屋さんいくと1000円分くらい食べちゃいますが、

お寿司だと満腹なのに、500円。。。これは単に安いだけではなくて、ゆっくり食べてるしよく噛むからしっかりと満腹中枢も上がって、少量で満足できるようになっているってことなんです!

なのでダイエット中の方、体にいいものを食べたい方、ぜひ回転寿司へ。。。。

ネタの話までされたらもうわかんないのでそこは、鮮度の良いキレイなお魚を使っていることを前提としてます(笑)