Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

金融版人生ゲーム「キャッシュ・フロー101」がめっちゃいい!

20160116114559

f:id:fistmiura:20150926102952j:plain

人生ゲームはみなさん1回くらいやったことありますよね。

僕が最近やってるのは大人版人生ゲーム、キャッシュフロー101です。


突然ですが、

今、手元に1000万円あったとします。何に使いますか?


そんな答えを教えてくれるゲームだと思ってます。

そして人はみんな楽して安定して生きたいですよね?

楽と安定?どういうことか。

これは実際にせっせと働いてもらうお金「労働収入」ではなく

お金の入る仕組みを築いてしまう「権利収入」をもらっていくためのゲームなんです。

最初はそれぞれがサラリーマンだったり先生だったり医者だったりからのスタートで

みんなが労働所得で食っていってる状態です。

それを少しずつお金をためながら、資金を増やすことをやっていきます。

最初のゴールは、自分と家族の総支出を不労働所得が上回ったらです。

自分が1ヶ月に使う全てのお金を、せっせと働くお金ではなく、権利収入でカバーしてしまったらと考えるとにやけちゃう人もいるのでは?笑

そこからもどんどん資産を増やしていきます。

そして大富豪になれた人は、豪遊するのではなくて

子どもたちのために研究所を立てたり、寄付したり、社会貢献のために使います。

このゲームをしてKen蔵はお金の増やし方を学びました!

こんなゲーム感覚のものから資産運用を学び、富豪になって、社会貢献する人が増えたら、世界はめっちゃ平和によくなるでしょう!

全然詳しくかけなかったけど、この「キャッシュフロー101」めっちゃ面白いので興味のある人一緒にやりましょう!

こんな感じで飲みながらやってます!

f:id:fistmiura:20150926104522j:plainf:id:fistmiura:20150926104527j:plainf:id:fistmiura:20150926104530j:plain

これでお金の増やし方と、お金の使い方(ファイナンシャル・リテラシー)を学びましょう!

4〜5人がちょうどいいかな!


興味のある方連絡ください

Ken蔵

fist.miura@gmail.com