Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

本気で痩せたいならまず知っておくべきコト

20160116114559

よく、

痩せる方法教えてくれ

とか

どうしたら痩せるか

ってきかれますが、

個人的には「必須栄養素がしっかり入れば痩せます!!!!!」と思います。

ビタミンやミネラル、アミノ酸などの必須栄養素がしっかり入れば脂肪を燃焼してくれて、いらないものはしっかりと外に出してくれると考えています。

なので本気でキレイに痩せたかったら、まずはしっかりと必須栄養素などの栄養素を摂りましょう!と言いたいです。

野菜などを何十種類も食べて、おかずも20品目毎日作ってもいいし、天然のサプリメントをとっても良いのですが

その時に知っててほしい事があります。

それはその必須栄養素には使われていく順番があるということです。

とった必須栄養素がそのままお腹とかの気になるとこに行って、脂肪燃やしてくれたらいいんですが実はそうではないんです。

f:id:fistmiura:20150925160846p:plain

この図のように使われていきます。

①まずは命に栄養が使われます。

脳みそをつかったり、心臓を動かしたり、人間として生きていくのに必要な栄養です。

②次に行動です

行動とは動いたり歩いたりすることです。もちろん栄養が必要です。

③そしてストレスにも栄養は使われます。

生きていれば日頃のストレスなどがあります。そのストレスを解消するのに栄養を使っていきます。

④次に病気に使われます。

大きな病気から、小さな病気までですね。風邪を引いても治るのに栄養は使われます。

⑤そしてやっと脂肪燃焼が来ました。

ここに来て余った栄養素が脂肪を燃焼させることに使われるのです。

ということは

そうです。どんなに栄養とっていても、ストレスが大きければそちらに使われてしまい、余ったら下に来ますが余らなかったら脂肪燃焼まで栄養は回ってきません。

なのでわかってきた方も多いと思いますが

大事なのは2点!!!!

1,たくさんの栄養をしっかり摂ること

そもそも栄養がしっかり入っていれば多少のものに使われてもダイエットまで回ってきますね!天然のしっかり吸収できる栄養をしっかり取りましょう。Ken蔵おすすめのサプリあります。

2,なるべく他のものに栄養を取られないように、ストレスや病気に気をつける。

動いてるエネルギーを削るのは良くないですが、ストレスとか病気に栄養を取られたらほとんど脂肪燃焼はできません。

なるべくストレスをかけないように、病気にならないようにしましょう。

では現在ストレスを抱えている方、病気がちの方は?

現在お悩みの方は、痩せるよりもまずそちらから良くしましょう。先ほどの図を見ていただければわかりますが、ストレスを解消してくれるのも病気を良くしてくれるのも栄養です。栄養をいれてそちらを改善していきましょう。すると自然と脂肪燃焼まで栄養が行きますのでどんどん燃えてくるはずです。

正しいダイエットをしたら、痩せる前にまず体と心が健康になっていきます。そしてどんどん脂肪が燃焼していき、綺麗な体になっていきます。

いかがでしたか?

栄養をしっかりとってキレイに痩せましょう!


質問やもっと聞きたいことととかあったらじゃんじゃん聞いてくださいね!

Ken蔵

fist.miura@gmail.com