Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

いつも全国飛び回ったりして健康と美容の仕事って何してんの?という質問にお答えします。

20160116114559

質問にお答えするシリーズです。 いろんな質問が来ますので・・・

相談が来ることもあればKen蔵について質問が来ることがあります。少しずつ行きます。

いつも色んな所に言ってるのを見ますが、健康と美容のお仕事ってアレなにしてるんですか?

はい、めちゃめちゃ質問されますこれ。

Ken蔵のやっているお仕事の中に、ビジネスオーナー業というものがあり、そこで健康や美容について扱っています。 どういうことかって言うと僕はフォーエバーという会社の健康食品や化粧品を広告している広告代理店のような?感じです。

簡単に言うと会社から販売権をもらっているという感じです。 本来なら会社が販売するところを僕が販売します!って言うことですね。

何よりの特徴は僕自身が最大の愛用者だということです。

会社が販売するには広告費やら人件費やらが必要なんですが、いち消費者である僕に販売を委託することは、人件費も広告費もかからないのです。広告するのは僕。僕は社員でもないので給料制ではない。しかし購入分に対しては無限に報酬が出ます。 そしてこの販売権をまた人に分けてあげることもできます。

なので僕がどうやって収入を得ているかというと、この健康食品や化粧品をお伝えして、実際に使ったかたが本当に綺麗になったり健康になったりした時に、会社から報酬が入るわけです。

この報酬に関しては無限です。

歩合制の営業のお仕事と似ています。

歩合制の営業マンとの違い

大きな違いは、従業員ではなく独立したオーナーであるということと

固定給は出ません。やったらやった分いただけます。どこかに出勤することもなければ、やりたくないことをやる必要もありません。ただやらなければ何ももらえません。ではなぜビジネスが成り立つかというと、そもそもが最大の愛用者だからです。使ってるだけでそもそも満足。みんなそれぞれお仕事があったり家庭があったりしますので。。(Ken蔵のように本業の人もたまにいる)

自分が最大の愛用者であるということと

これですね。自分が商品大好きなんです。自分が一番好きで好きで使っているんです。だからなんか成分とか作り方とかそんな詳しいことなんてどうでもよくて、自分の愛用の体験を伝えるだけなんです。

営業しない

直接販売というよりは紹介するということです。気にいったら僕を介さずに会社から直接買ってもらえばいいし、こういうものがあるということをお伝えするんです。買うかどうか決めるのは相手です。売らなきゃいけないプレッシャーやノルマなんてものは一切ありません。だから売りつけるということがありません。売るというより、紹介するだけって言う感じです。

例えるなら

例えるなら大好きなラーメン屋さんを友だちに教える感じです。で、その紹介に応じでラーメン屋さんから報酬がいただけるような感じです。

つまり自分がそのラーメン最大のファンです。そして友達に紹介はするけど自分が直接ラーメンを売るわけでもなく、紹介にノルマなんかないし(自分で食べてるだけでも満足)

「僕の理念は家族と仲間と自分が健康で綺麗で豊かであること」なので全てのビジネスや活動はそこへつながっています。

このお仕事(ビジネスオーナー業)の場合、

健康で綺麗と言うのはすぐクリアです。

なによりも僕自身がこの商品の愛用者なのでこの健康な体と赤ちゃんのような肌を見てもらえればわかります(笑)

(そもそも商品力がなければ僕が会社の代わりに広告や販売をするわけ無いです)

そして「豊かさ」ですが

先述したように、販売権も人に分けてあげることができます。

ということは僕が販売権を分けてあげた方が沢山売ったら、はたまた沢山の方にお伝えしたら、

はい。そのかた豊かになります。

ということでこの理念をすべてクリアできるお仕事なんです。

っちゅうことしてますよ。Ken蔵。