Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

乾燥肌が気になるこの時期にやるべき5つのこと

20160116114559

f:id:fistmiura:20151023104912p:plain

朝起きて鏡見たら、しっかりケアしてるはずなのに顔カサカサすんなーと思っておりましたKen蔵です。

すぐに化粧水を多めに塗って回復しました(^^)いまは卵のようにツルッとしてます。

この前もお客さんと話していて、乾燥肌が気になるって言う男性がいました。男性でも乾燥肌気になっているなら女性はものすごく気にしている時期だろうな。

みんなが総じて言う、「乾燥の時期」がやってまいりました。

乾燥ってことは水分が少ないということですね!

ということで、美容のプロKen蔵が乾燥肌を乗り越える秘訣をお伝えします。


加湿器(アロマ入り)

これは大定番。やっぱり湿度を保つには加湿器が必要ですね。水を入れて、加湿器のみのものもあれば、アロマオイルを垂らしていい香りがするものまであります。ちゃんとしたオーガニックのアロマは高いけれど、香りっていうのは人の奥深くまで入っていくので本当におすすめです。アロマも今の自分に合った香りというのがあるのでプロに1回診てもらうといいです。「たかが香りされど香り」です。香りの力でどんどん好転していくこともあります。

アロマに関してはKen蔵はプロではないですが、プロが身近にいるのでいつでもお繋ぎします。

アロエ入化粧品

これも定番でしょうか?アロエには保湿効果があるというのを知っている人も少なくないはずです。Ken蔵もアロエの洗顔と化粧水つかっておりますが、本当に乾燥知らずです。常に卵のようなつるつるっと、そしてしっとりとしたお肌です。 これに関してはプロなので、それぞれにあったものを教えれます。ちなみにですが、3日あれば乾燥肌が改善していくのを体感できる自信ありです。

化粧品とかは手っ取り早いのでおすすめです。

お鍋、汁物などを食べる

やっぱり、湯気が出るようなものを食べるといいみたいです。このシーズンですとお鍋ですね!

ちなみにKen蔵おすすめは「湯豆腐」です。そう、食べるのは豆腐!鍋には出汁を取るための昆布のみ。そこに豆腐と春菊だけを入れます。

そして薬味ネギとポン酢とごま油をかけて食べるともうめちゃめちゃうまいです。

お肉なんかいれなくてもすごく満腹になりますよ!

お豆腐は大豆タンパクなのでいいし、緑のお野菜も取れるし、欲を言うならばタラなどのお魚を入れるといいかもです(^^)

意外とお肉なんかなくても満腹になります。

体も温まるし、湯豆腐おすすめです。

水をのむ

体内は潤しておきましょうということです。これはこの時期だけではありませんが、やはり2〜3リッターは一日で飲めると肌もいいし、痩せるし、体にとってもめちゃめちゃいいです!

冷たいお水は体を冷やしてしまうので注意が必要です。お湯と割ったりしてのむといいですね!

コーヒー、お茶、清涼飲料水、お酒は水分に含みませんので注意です。これらは利尿作用が強いので摂取以上に出てしまう量が多いんです。しかも水分と同時に、カロリーや添加物も摂取してしまうので注意が必要です。

エアコンよりストーブ

これも知っているかな?やはり、上についているエアコンをつけっぱなしにしておくと乾燥します。喉も乾燥しますが肌も乾燥します。できればストーブにしましょう(^^)

まとめ

とまぁ、こんな感じで乾燥肌は全然防げちゃいます!楽勝です!

5つを書きましたがそれぞれ紹介して欲しいとか、もっと聞きたいってことあればいつでもお答えしますので下記のフォームからどうぞ(無料)

僕は上記を全部やってます。だから乾燥肌は気になりません(^^) お肌がキレイだと自身がつきます。

お肌が汚いと、化粧を塗りたくってしまい更にお肌が汚くなります。バッドスパイラルに入ってしまいます。 お肌がキレイだと化粧が薄くなります、その人の個性が出ます。素敵になります。グッドスパイラルに入っていきます。

さぁ、どちらを選びましょうか!