Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

変わろうと思ってるのに変われないのには理由があるから大丈夫。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151004120433p:plain

「変わりたいな」

「一歩踏み出したいな」

「でもなかなか一歩が踏み出せない」

「踏み出したつもりなのに進まない」

これにはしっかりとした理由があるんです。

私達人間の中には「変化したい!」という思いと「このままでいいんだよ(^^)」っていう思いが2つ存在してます。

「あなたは今のままでいいんだよ!」という方がめっちゃ強いんです。

これはナゼかというと度々Ken蔵のブログに登場している「潜在意識」と言うものの性質です。

頭のなかでは変わりたいと思っても潜在意識が「変わんなくていいんだよ!今のままでいいんだよ!」って諭してきます。

潜在意識は変化が嫌いです。なぜなら、変化することであなたが不幸になると思っている場合が多いからです。

潜在意識は私達の「意識」の2万倍のパワーです。

そう!潜在意識が勝ちます。

だからこんな経験無いでしょうか?

  • 新しい出会いがありそうなパーティーに行く予定が体調崩していけなくなった
  • 始めていくセミナーに参加しようとしたら子供が具合悪くなった
  • どうしても行きたくないところがあっていかなきゃいけなかったけど体調崩してお休みした

または

  • 一歩踏み出してみたけどなんだか居心地が悪いからやめる
  • 新しく始めたら周りからの大反対にあった

これは潜在意識のせいです。

変化が嫌いだから、変わろうとした時に抵抗が来ます。潜在意識は人を病気にもさせちゃうし、いろんな理由を作ってくれます。

その理由を言い訳に、「やっぱりやめよう」

「やっぱり私にはあってないんだ」

「みんながこんなに言うなら・・・」

などといって変わることをやめてしまいます。

じゃあどうしたらいいんや!

そうです。潜在意識には逆らえません。Ken蔵ももちろんです。なにか新たな試みや行動をすると、必ず潜在意識の抵抗が来ます。

そういう時は「お、来たな抵抗!」「これが潜在意識の抵抗か!」「大丈夫だよ!変化してもっと良くなるから!」って自分に言い聞かせてます(笑)

最初の抵抗を乗り越えて、潜在意識さんに「このまま変化すればもっともっと良くなるね!応援するね!」って思えてもらったらあとは上手くいきます。

最初が最大の難関です。

だから殆どの人が変化する前に、変わることをやめてしまったり諦めてしまったりします。

感じてください。潜在意識の抵抗を!

そして受け入れて自分がどうしたいのかを伝えて下さい!

たしかに今の自分のライフスタイルって不満とかを感じつつもなんだかんだ居心地がいいもんです。

だから変わるって簡単ではないです!

変わりたい理由がないとかわれないんです。

変わりたいと思ったら、あとはこの仕組を理解するだけで全てうまくいくと信じています(^^)

これに大事なのがセルフハグです(^^)