Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【みんな急げ!】いらない服は捨てる前にH&Mへ!

20160116114559

f:id:fistmiura:20151002113748p:plain

断捨離をして思ったんですが

kenzodesu.hatenablog.com

バンバン捨てるなら、誰かのためにもなったほうがいいじゃん!

難民のことかに送ったりできないの?

でも洋服とかは衛生的な問題がありなかなか送れないらしい。

あ!

そういえばH&Mになんかポストみたいのあったなと思い調べたら

www.hm.com

古着回収につきましては、弊社全店にて行っております。 また、お持ちいただく袋の大きさや材質等は全く問いませんので、 適当な袋に不要な衣類をお入れ頂き、お近くの店舗までお持ちいただいております。 その際袋ごとに回収させていただいております。 弊社商品以外の衣類も承っておりますが、アクセサリー類(ピアス、ネックレス、 靴、鞄、帽子、ベルトなど)や玩具類等は回収の対象外とさせて頂いております。 また、1日にお持ち込み頂ける袋の数に制限はございませんが、 お渡しできるクーポンは2袋分(二枚)までとなっております。 回収させて頂きました衣類と交換でお渡ししているクーポンにつきましては、 3,000円お買い上げごとに、お好きな商品から¥500引きとさせて頂く クーポンでございます。

なに!!!すごい!これわかりますか? H&Mで買った商品じゃなくても、どんだけ持ち込んでもいいとのこと!数に制限もない。しかも¥500のクーポンが行くたびに引き換えでもらえる! H&Mで500円っていったら結構な割引率ですよ!

このままどっかにおくるわけではないようですは

より、「サステイナブルなファッションの未来へ」みたいな感じなので

きっとこれをくずしてまたうまく再利用するということでしょう!

地球のためになってる!(笑)

断舎離したら、自分のためになるし、その洋服をもっていったら地球のためになる!すばらしい!(笑)

みさんも洋服はH&Mへ!