Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

イケハヤさんの本を読んで全部実践した結果を全て公開するシリーズ2日目

20160116114559

昨日書いた記事が、イケハヤ氏シリーズ1日目でした。

kenzodesu.hatenablog.com


別に毎日書いていくつもりないんだけど、毎日書くことができてしまう・・・・。書きたくなってしまう。。

早速結果に変化が


本を2日目。早速変化が。



アクセス数に変化は・・・・?




あったんです!!!!!


てのもこんな企画をやってツイッターにあげてたら、なんとご本人イケハヤ氏がRTしてくれたのです。



それによってアクセス数が格段に伸びたのです。(笑)


自分の力じゃないかもしれないけど、自分の行動が起こした結果には間違いと確信です。


なぜか気づいた

そしてブログを書いていくうえで一個気付いたことがありまして

これはボーリングと一緒だと思ったわけです。まさに、ストライクを取った後の一投が大事ってことです。

せっかくストライクとっても次の投球でガーターだったら点数全然伸びないけど、次でたくさんとったら倍以上になります。


ブログも同じようなもので、一つの記事が流行る(バズる)そしたらその後の記事がすごい大事なんじゃないかと思うわけです。今回ぼくはイケハヤ氏にRTして頂いて、完全に読者が増えたわけです。そしたらそこから次の日が大事、また次の日、次の日と大事になってくるんです。


イケハヤ氏が365日5つの記事を書きましょう!ってこういう効果が有ることを彼は言ってるんじゃないのかなって思うんです。

もう一個例を出すと、やっぱりブログも本数を多く更新した日っていうのは明らかに次の日もPVがたくさんあります。

それに満足して「よしよし。今日はまだ更新してないのに昨日の分の貯金があるからいい感じや!」って思ってたら、正にストライクの後のガーター状態なんです。

ということで、どんどん更新し続けたらもっともっと自分にとっても読者にとっても良いブログになるのではと思うんです。

あとは自分がせっっかう山形に住んでるので、これを活かした山形のことをもっと書いていこうと計画中です。

こんなこと本には書いてないけど、読むことによって結果が出ることによって学べる。最高です\(^o^)/早くも変化です。 イケハヤさんの本を読んで全部実践した結果を全て公開するシリーズ1ヶ月目とか楽しみです。