Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

山形市内にあった!女子に超嬉しい海鮮丼屋さん【海鮮飯屋 うらら】

20160116114559


先月塩釜まで海鮮丼を食べに行ってから、海鮮に敏感になっている僕ですが、女子に超嬉しい海鮮丼屋さん見つけました。



山形で海鮮丼屋さんをググっていたら、七日町になにやら美味しそうな海鮮丼やさんが。



うちのスタッフM田さんの誕生日ということで行ってきました!



興味のそそる正面

f:id:fistmiura:20151202150839p:plain

マグロさんがこっちを見ている・・・

なんやら活気のある佇まい。勢いがある(笑)これは美味しそうだ!そして看板に書いてあるメニューも美味しそうだ!

f:id:fistmiura:20151202150925p:plain

そして入店

ガラガラっとお店に入ると、活気のいい、酒やけなのか叫び過ぎなのかわからないスーパハスキーボイスの女将さんがお出迎えしてくれました。


予約をしていきましたが、平日だったためかそんなに混んでなかった。

メニューはたくさんあったけど、注文するのは前もって決めてた「日替わりうらら丼セット

ホームページを見てた時にもう即決しました。




女性に超嬉しいセット

f:id:fistmiura:20151202151351p:plain ホームページでこんなのを発見しました。



なに!?これは素晴らしい。



だって、女子って(ぼくも)メニュー選ぶの大変で、少しずつでいいから沢山の種類食べてみたい〜♪ってこと多々あるじゃないですか。しかも海鮮丼って一人前ガッツリあると少し多くて・・・・。



そんな女子に最適なメニューです。たったの1000円で、その日のオススメの海鮮丼小鉢を2種類に、その他小鉢に、なんと抹茶プリンまでついてくる。これは女性に優しいメニューだ!そして女子みたいなKen蔵にピッタリのメニューだ!!!!

ということで楽しみにしていたんです。


f:id:fistmiura:20151202153119p:plain

今日の日替わりは、この二種類です!


他の定食とかもめっちゃ気になる・・・・。




けど、うらら丼セットを注文!!!!




とうとうきた!うらら丼セット!

でーん

f:id:fistmiura:20151202153615p:plain

きたぁ!うらら丼セット!小鉢もついてデザートも味噌汁もついてる!いい感じぃ!!!


気になる量ですが、丼2つだけどそんなに量が多いわけでないので女子にはちょうどいい位の量です。




するといきなり・・・・

定食を持ってきた時にお姉さんが・

「お誕生日の方はどなたですか?」 といって持ってきたうらら丼セットが・・・

f:id:fistmiura:20151202153849p:plain

じゃん!お誕生日スペシャル仕様で登場!これにはぶったまげた!笑




右上にかっちょいいフラッグが立ってますね!なんかこれだけだけど嬉しいですよね!



さらに・・・!

「あのぉ、こちらささやかですがどうぞ・・・」 f:id:fistmiura:20151202153958p:plain

なに!こんなオシャンティーなマグロの刺し身までサービス。

*ネット予約の際の備考欄に「スタッフの誕生日に利用します。」と一言添えただけ。。

なんかもう開始早々女子に嬉しいジャブを浴びてもう満足。最高。あ、まだ食べてなかった。



ということでうらら丼を食しましたが、食レポの必要が無いくらい味は美味しかったです。。。デザートもめちゃ美味しかった\(^o^)/

あぁ、美味しかった。また行きたい。夜は宴会コースとかもあるようで。。。日本酒もあるようで。。。いいなぁ。



まとめ

まとめると、めちゃめちゃあたりでした!【海鮮飯屋 うらら】なんかちょっとしたサービスが嬉しい!そして海鮮丼を一度に2種類も食えるという女子に嬉しい感じ。さすがは女子2人で経営してるだけあります。



一緒に行きましょう。
お店は詳しくはこのサイトです!スーパーハスキーボイスの女将も載ってます笑

hitosara.com