Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【マイ海鮮丼を食す】週末は塩釜水産物仲卸市場に行っちゃえ!

20160116114559

塩釜仲卸市場、かなりのおすすめですよ。

最近テレビでも取り上げられているそうです。

f:id:fistmiura:20151102191215p:plain

仲卸市場なので、業界の方が新鮮なお魚を買い付けに来るようです。


しかし!一般人もそこで買うことができるらしい!!


一番気になったのはマイ海鮮丼



なんだこの興味のそそる海鮮丼は・・・

f:id:fistmiura:20151102191437p:plain

自分で好きなお魚を買ってご飯に乗っけて食べるらしい。なにこれ!最高じゃん。



しかも仲卸市場なので原価で買えるらしいですよ!激安らしいですよ!

なんと焼いて食べたい人向けにこんなのもあるらしい

自由焼炉 f:id:fistmiura:20151102191652p:plain

よだれが出てきたぁ!!!

仲卸市場とだけあって、朝早いようです。このマイ海鮮丼などの営業時間はこんな感じです。

f:id:fistmiura:20151102192155p:plain

昼ごはんを食べに行く感覚ではなさそうです笑

実際に行ってきた

行ってきました。朝6時に起床し、行ってきました。

ここが噂の市場か f:id:fistmiura:20151103200729p:plain

こんな感じ。長靴はいたおじちゃんおばちゃんたちがやたらめったらに絡んでくる。。。 f:id:fistmiura:20151103200758p:plain

牡蠣も、エビも、ホタテも、全部なまで食うのがおすすめだそうだ・・・(新鮮だから)

ほんで、それぞれ好きなお魚をパックで買って、買ったごはんセットに並べていきます f:id:fistmiura:20151103200946p:plain

Ken蔵オリジナル海鮮丼はこんな感じ f:id:fistmiura:20151103201016p:plain

そもそもマグロとサーモンが大好きなので色んな種類乗っけました。即効完食。

次は焼炉コーナーに行って貝を焼きました。 f:id:fistmiura:20151103201142p:plain

それぞれのお客さんたちが自分で焼きたい奴を乗っけます。

僕のはハマグリ6個です。

*見てくれるおじちゃんがいるので焼き加減は完璧。


「何もつけないで食べてねー!!!」と言われたのでそのまま食べましたが激旨でした。激ウマ!

もちろん街で食べるよりはめちゃめちゃ安く新鮮で大きかったです。

エビも、牡蠣も、ハマグリもホタテも、アワビも全部何もつけないで食べてね!っておっちゃんが言ってました。めちゃうまです。

新たな観光名所

もうここは月一で行きたいくらいでした。山形からでも車で1時間30分くらいでつくので!めっちゃうまいっす。以上。めっちゃうまいっす。オススメ。おすすめ。