Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

みなさんKen蔵流鍋パめっちゃ楽しいですよ。

20160116114559

本日、鍋パーティーをしました。

ただ鍋食べるのではつまんないので気合を入れてやったんです笑

みなさん、ぜひ鍋パしましょうよ

本気の鍋パーティー

特別準備したわけでもないし、ただの鍋パなので大して準備はしませんがどうにかみんなに楽しんでもらおうというのが僕です。

KEN蔵流本気の鍋パ5つの秘訣

本気で鍋を楽しむ7つの秘訣です

ホワイトボードを活用

なんか楽しい雰囲気が出るようにホワイトボードを活用します。とくに女子は書き書きするのが好きなのでお任せします。

そして適当にプログラムを決めます。

かなり適当です。

こんなかんじ

ただのゲイっていうのは非常に気になりますが、まぁ面白いのでよしとする。

これがあるだけでなんか楽しめますよ笑

下に敷く紙もデコる。

お鍋だと机が汚れてしまうのでコンロの下に紙を置いておくと片付けが楽です。

僕は使わなくなったカレンダーの裏を使ってます!

そして書き書き大好きな女子に書かせる。するとこうなる!

なんかいいかんじでしょ!笑

めっちゃ具沢山

みんなで買い物に行きますがとにかく具沢山にします。 今回のお鍋のタイトルは「真鱈の野菜たっぷり味噌鍋

材料は * 真鱈の切り身

  • 軟骨入りつみれ

  • ウインナー

  • 小松菜

  • ごぼう

  • 豆腐

  • 長ネギ

  • しめじ

  • エリンギ

  • えのき

  • 白菜

  • 〆用生麺

こんな感じ!もっとあったかも!笑

そう、お肉はなしです!ヘルシー!

そして土鍋に押し込み写真を撮る。

立派でしょ?

そしてこのままだと溢れるので、写真だけ撮ったら中身を少し減らす。笑

そしてお鍋スタート!!!!

〆はラーメン

お鍋といえば麺で締めますが、今回は太めの生麺を選択!

太めなのでいい感じでスープが絡むんです。

※写真はあんまり綺麗じゃないのでなし!

食べ終わったら映画を観る!

お腹いっぱいになった後は映画です!

マイホームをシアタールームに変身させて大画面で映画を見ます。

パンダさんをみる!ちなみに大体の映画なら何でも観れる!

そしてお腹いっぱいで究極眠いので眠い人はそのままお昼寝。

映画が終わったら部屋を片付けて、ちょっとお話しして一本締めして解散です。

あー楽しかった。

ぜひうちで忘年会やりましょう( ´ ▽ ` )ノ!