Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

なんでそんなに会社員ディスってるんすか?って言われるけど全然ディスってない。

20160116114559

よく読まれている記事

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com

ぜんぜん会社員ディスってないよ。

ただ生きるために仕事するのか、仕事するために生きるのかわからなくなるような生活が嫌なだけです。



企業に努めている人でも親友もいれば尊敬する先輩もたくさんいる。

個人的に思うのは、仕事のための人生ではないということです。仕事している時間が長いので仕事で人生が決まるというのはあながち間違えではないけど、根本は「人生のための」仕事なはずです。。

だから会社員がダメだとは全く思ってないです。

ただ、次のようなことを常日頃口にしているのに会社員だけやってるってのはどうかと思うわけです

世界中旅してぇ〜

世界中旅できますか?仕事で海外は全く度とは違うので完全プライベートのことですよ!世界中旅するには、時間の自由が必要だし、経済力が必要です。お金貯めて会社やめて世界旅行なんて、旅行している間は収入ゼロだし帰ったらまたやること探さなきゃいけないですよ〜。会社員だけでできますか〜?

安定してぇ〜

会社員だけで安定なんてあると思いますか?大企業でも潰れちゃう時代、5年後10年後は、今じゃ考えられないくらいの有名企業とかも潰れたり吸収合併されてるでしょう!

そもそも一つの会社からしか給料もらっていないで安定って、それは安定なんて言えないねと思ってしまいます・・・。

BIGになりてぇ〜

あなたのBIGという概念によりますが、、、、うーん。笑

だから会社員は別にそれで良いと思いますが、もしも少しでもなりたい自分があるなら何かしら行動しないと行けないんじゃないかな〜?と思うわけです。



夢はあるのに、やっていることは一つの企業に雇われているだけです、ではハワイに行きたいけどチャリで行こうかな〜とか言ってるようなもんです。

kenzodesu.hatenablog.com

と、いうことで自分も仕事が好きだけれど、一番根底にある思いは仕事ではなく、自分の生きたい人生を生きる!ってことを忘れないようにしよう!