Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

さて、どうやって副業をしようか。

20160116114559

このままの給料じゃ足りないし、今の会社に依存しないためにも副業っていう考え方は大事になってくるけどでも。疲れているし、時間もそんなにないし、どうやったら今の仕事をしながら副業できるのかな〜?という疑問があったので(みんなもあると思う)考えてみました。


さてどうやって副業しようか

もう一個くらい収入あったらいいな〜〜〜ってのはほとんどの人が思っているはずです。でもいろんな壁があってなかなか副業できないんです。会社員の5人に1人が副業をしているってデータ見たことありますがそんなにしてるのか???って思うくらい副業している人って少ないです。

時間の壁

まずは時間の壁。普段のサラリーマンとしての労働でもう一杯いっぱいであって更にもう一個仕事???そんなの考えられんわ!!!!というのが正直なところでしょう。時間さえあればな〜、もう一個くらい仕事したいんだけどな〜!ま、時間ないしわざわざ新しい仕事探すのもだるいな〜。宝くじかお。パチンコ行こ。

めんどうくさい

やっぱり仕事となるとめんどくさいな〜。今も行きたくもないのに仕事してのに、これがもう一個増えたりしたらストレスで禿げちゃうよ!!!それなら今の少ししかない時間を新しい仕事に費やすよりリラックスしたほうがいいな〜。宝くじかお。パチンコ行こ。

新しいことは労力を使う

今の仕事はな〜嫌いっちゃ嫌いだけど、嫌いなりに慣れてきたしな〜。新しいことしてみたい気持ちはあるけど、新しく新人としてやるのはな〜〜〜人間関係をもう一回一からつくるのも今更感でてるしな〜。ま、わざわざ新しいコトしなくていいか。宝くじかお。パチンコ行こ。

こうなってしまいます。よくわかります。


もう副業するにはこれしかない

時間の壁も、面倒くささも、新しいことへのブロックも、クリアするには好きなことを副業としてするほかありません。

自分の趣味や大好きなことは忙しくてもリラックスするためにやると思うし、時間がなくてもあいてる時間見つけてやろう!ってなるし・・・。 だから好きなこととかを副業にしていかないと疲れちゃうし続かないだけなんですよね!


もしくはすぐお金になることです。人は自分がやってることが結構なお金になると、多少疲れても嫌なことでも全然できちゃうそうです。しかしそんなすぐに稼げるなんてうまい話はないですからねぇ。



好きなことで副業できたらいいですね!



僕も副業してますよ!何が本業で何が副業か際どいですが、僕は美容関係健康関係が大好きなのでそれに関わる副業を沢山してますよ!



サロン運営だったり、記事執筆だったり、ダイエットセラピストだったり、スクーリングだったり・・・・



へんな副業やジャンルが違う副業は紹介できませんが、美容に関わりたい!健康に関わりたい!なら紹介できます(^^)



もし興味のあるジャンルが一緒だったら、一緒に副業しましょうね〜(^^)

関連記事

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com