Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

自由になりたい、遊んで暮らしたい、BIGになりたい、矛盾してない?

20160116114559

どうもけんぞーです。

自由になりたい!遊んで暮らしたい!BIGになりたい!というあなた、ちゃんと実現できるようにしてますか?

ハワイに行くのに手漕ぎボートを選択してない?

目標が決まったら手段を選びます。ハワイに行くという目標を決めたら、どのようにしてハワイに行くかを考えます。チャリで行けるのか、車なのか、飛行機なのか。100人に聞いたら99人くらいは飛行機で行くと答えるでしょう。(1人くらい変な奴がいる)

では、自由になりたい、遊んで暮らしたい、BIGになりたいと日々思っているあなたはしっかりとした手段を選んでいるでしょうか?



自由になりたいのに、遊んで暮らしたいのに、BIGになりたいのに、やってることは普通の会社員って、そりゃ無理があります。ハワイに行きたいのに頑張ってチャリンコこいでる状態です。

でもそういう人が多いのは事実です。なぜなら手段を知らないからですね。ハワイに行くのには飛行機が一番いいって言うのは誰しもが知っています。でも自由になるには、遊んで暮らすにはどうしたら良いって知らないから頑張ってチャリを漕いじゃうわけです。

ただなんとなく、遊んで暮らしたいな〜とか思っているだけだったら良いのですが、本当にそうなりたいならしっかりと今目標に向かっているかを分析する必要があるんです。



ぼくの場合

僕の場合、時間の自由がほしい、経済の自由がほしい、健康な体がほしい、分かち合える仲間がほしい、・・・・というものがあるのでそれをGETできるような仕事を選んで日々過ごしています。



時間の自由がほしいとか言っているのに、ずっと会社員でいようってのもかなりの矛盾です。経済の自由がほしいって言ってるのにずっと会社員でいるのももちろん矛盾です。


いま会社員をしていてもフリーターでもできることって必ずあります。学生でもフリーターでも、目指そうと思えば自由な暮らしをすることができます。



僕だって今はまだまだ縛られた生活をしています。それでも自分の目標に向かって少しずつ向かっているわけです。自分て忙しいようで、意外とできることって沢山あるんですよ。



目標が決まったら、手段を選びましょう。



目標が決まっていて何をしたら良いかわからない時はぼくまで相談して下さい。もし自分と同じような目標であれば答えられると思いますよ(^^)