Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

トイレにヒーターを置けば便秘は解消すると思う。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151215200402p:plain

ビューティーアドバイザーやってると思うことがあるのですが、便秘に悩む女性が多すぎる!!!

最近は便秘での悩み相談がめちゃめちゃ多いのです。 便秘は厄介で、肌荒れからうつ病まで体の不調の元なんです。癌などの大病や、肥満なども便秘が関わっていると言われています。

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com



そこでヘルスケアアドバイザーとして考えたのでした。なぜ女性は便秘になるのだろう。

そこでいろんな理由が僕の中で出てきました。

  • 水分不足
  • トイレに行きたくても我慢する機会が多い
  • 洋食が好きな人が多くて腸に悪いものを好む傾向がある
  • 女性ホルモンのバランスが悪い

とまぁ、こんな感じの理由が僕の中で出てきました。


女性は便秘に悩んでいる人が多くて大変だな〜、僕が少しでも多くの便秘解消を手伝ってあげたいな〜、僕はこんなに快便なのにな〜とか思いながらトイレに入りました。そこで思ったのが、「この時期トイレ寒っ!!!!」でした(笑)

みなさんのお家、職場、トイレ寒くないですか?笑

そこで僕は思いつきました。こんなに寒いトイレじゃ長居しようと思わないし、そりゃ便秘にもなるわ!トイレを暖かくすればトイレに長居しやすくなるから便秘解消に役立つかもしれない!



ということでうちのお店では小型のヒーターを導入

これめちゃめちゃいいんですよ。大きなストーブだとトイレの個室には熱くなりすぎてしまうし、このくらいのヒーターが最適。実際にトイレに入ってみるとポカポカしてお昼寝しちゃいたいくらい温かいんです。これで便秘解消に役立てる!そう思ったのです。おわり。