Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

詐欺師に教わったビジネス【アイデアをものすごいスピードでカタチにする】

20160116114559

f:id:fistmiura:20151214114816p:plain

ど〜も!詐欺師さんと半年間ほど仕事をしていたというめちゃくちゃな経歴の持ち主Ken蔵でございます。(僕が詐欺行為をしてたわけではないですよ!)


そんな詐欺師さんはひとことで言うと天才的な人でした。こんなに頭がいい人見たことないというくらい頭がきれる人でした。


そんなこんなで沢山学んだことがあるのでそれをシリーズ化してるわけです。

kenzodesu.hatenablog.com

こんな感じ。




そして今回は【アイデアをものすごいスピードでカタチにする】です。



アイデアはアイデアのままでは役に立たない

アイデアって日常生活でもぽんと浮かんでくることがあると思いますが、アイデアをアイデアのままにしていたらなんにもなんないんですよね。

アイデアが出てきたらすぐにカタチにする事が大事です。


こんなことがありました。

アメリカ在住の美容師さんと、その詐欺師さんと僕と3人でいろいろ企画を練っている時に


詐「美容室プロデュースしたいなぁ。」

「カフェもやりたいんだよな〜。」

「あ!カフェと美容室を複合させちゃおう!待ってる間カフェ、美容室終わった後もカフェ。」

「よし。Ken、すぐにデザイナーにデザイン画書かせろ!」

僕「イエッサー!!」


こんな感じです。

とにかくすぐにアイデアをカタチにしようとするんです。だから一緒に働くエージェントたちは大変です。分野なんてないんですから、ある時は今週中に自転車屋さん1人3件は回ってリサーチしてこい!とか、幼稚園行って来い!とか、CMとれ!とか、スカウトしてこい!とかそんなこんなでバッタバタとアメリカ生活を送っていました。




そうやってどんどんカタチにする力、すげぇな〜使えるな〜と思ったのです。

二流のアイデアでもいい。一流の実行力を。

これも僕の尊敬する方の言葉ですが、まさにこれですね。

行動に移す力です。かくいう僕もアイデアはたくさんあるんですがあまり行動してない薄っぺらい人間です(笑)



行動するよ。どんどんするよ。ここ1年は自分でもびっくりいろんなことにトライできてます。いろんなことにトライすると、物事を正しく判断できる眼が身につきます。

ということで、どんなに素晴らしいアイデアを持っていてもアイデアのままではタダのお荷物です。

帝京高校野球部の秘密兵器と呼ばれ、秘密のまま終わったという石橋貴明さん状態です(笑)


彼のように、秘密のまま終わった後に花開けばそれでいいですがw



アイデアをカタチにしましょう。