Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【落とし穴】アイデアは考えてる時が一番楽しいですね

20160116114559

僕は常にビジネスチャンスを探しているというか、これやったら面白そうだな〜って考えていることがあります。


不便なことがあったりするたびに、これはビジネスチャンスだ!と思うんです。

いいたくありませんがアイデアはめちゃくちゃ沢山あるんですよ(笑)

  • 出張マッサージの事業
  • 深夜送迎バスの事業
  • イベント事業
  • ライター事業
  • ブログwebサイト代行事業

その他諸々。


でもこういうのって考えている時が一番楽しいんですよね〜。ドコドコと提携を依頼してとか、どんな投資家を探してとか、議員さんを探してとか、誰を雇ってとか、こういう資格とってとか・・・・この楽しさがまさに落とし穴で、この妄想だけでお腹いっぱいになっちゃって結局なにもしません(笑)


成功者と僕の違いは完全なる「行動力」にあると思うんですね〜。



海外に住んでるとよく「これこっちに持ってきたらめっちゃ成功すると思わない?」みたいな話が出ます。


でもそう言ってる人たちはタダいうだけで本当に持ってこようとはしません(笑)




ぼくにはシンガポールにて大成功している投資家の叔父がいますが、彼もいつもいいます。

「やれよ!!!」と。



これいいと思うんですよね!って言うと、じゃあそれをやればいいじゃん!なんでやらないの?と言うわけです。



なるほどなぁ。これが成功する人としない人の差ですね。やるかやらないから。



ま、だから世の中成功者なんて2割もいないのでしょうが。

その2割の人達は実際に行動した人たちです。



こんなことを知っているぼくもどんどん行動します。



アイデアをカタチにしていきます。


僕のお仕事は、家族と仲間と自分を健康でキレイで豊かにすることなのでそれを徹底的にやってやる!



やっちゃえKen蔵!笑

kenzodesu.hatenablog.com