Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

テロから学ぶ、もっと人の命を救う方法

20160116114559

テロに遭うことって誰も予測できないし、普段から気をつけましょうって言っても無理な話です。

今回のパリでの事件は卑劣な犯行でありましたが

もっと普段から命を守れることがあると思ったんです


年間でテロで亡くなる人と病気でななる人、どちらが多いかは考える余地もありませんが


病気は防げます。テロで亡くなってしまったらしょうがないじゃ済まないけど、病気で亡くなったらしょうがないみたいな風潮とか雰囲気がおかしいと思います。


ほとんどの原因は生活習慣にあり、亡くなった方やその家族の生活習慣の結果だと思うので


そういった防げることはしっかり防いでほしいという気持ちです。


外出するときは防弾チョッキを着て、人混みは避けましょう。なんて警告するより


普段から牛乳は飲まないようにしましょうとか

kenzodesu.hatenablog.com

電子レンジは使わないようにしましょうとか


しっかりとサプリメントとりましょうとか


お肉は控えましょうとか


そういう注意をしていった方がよっぽど人の命救えると思います。


僕に地球の命を守ろうということは無理だけど


知っている人やこのブログを見てくださっている世界30ヶ国の方達には少なくとも気をつけてもらえれば、いいんじゃないかと思います。


だからこそ僕が普段から言ってる、食の選択と攻めの食事でサプリをとるってことをして欲しいです。


日本ではサプリの普及率や食の洗濯の知識がまだまだです。

どんなサプリがいいの?

なんで必要なの?


ということをお伝えしていきます。

知りたい方は気軽にご連絡ください